スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン屋さんの負債が12億円!?

ダーリンがラーメン好きだったのに影響を受けて、
結婚前や子供ができる前は、いろいろと食べ歩いていました。
いろいろ、おいしいところは大阪にもたくさんあるけど、
最近のラーメンはお値段が高いですね~



桂花ラーメン
老舗らしいけど、と民事再生だそうで。

続きを読む

スポンサーサイト

卵アレルギーに対応した卵なんてありません!

最近はお値段が安い!というわけではないですが、
やっぱり常備しておくと便利な卵。

娘が卵と牛乳のアレルギーがあることがわかってからは、
たまにしか食べなくなりました。

3歳になってからのアレルギー検査で、随分、数値が落ち着いてきたので、
たまに食べることもありますが、特に問題が出たことはありません。

乳製品はまだまだダメですけどね。

今年のクリスマスケーキも、アレルギー対応のケーキを頼むつもりです。
だって、かわいそうだしねー。


今は、こんなすごいアレルギー対応ケーキもあります。

続きを読む

毒キノコを買っちゃったらどうしよう。

秋です。
この猛暑の影響で、多少、季節モノが遅れているみたいですが
やっぱり、キノコは秋の主役ですよね。

スーパーでニガクリタケっていう毒キノコが売られていたそうです。
全く知識が無いから、もし見つけたら、おもしろそーっと思って
かっちゃっいそうです。


モエギタケ科クリタケ属クリタケ

続きを読む

キャラ弁雑誌と中国製のおまけについて。

最近の雑誌、特に女性誌はおまけが豪華です。
おまけを目的に雑誌を買う方もいらっしゃるそうで。
雑誌社としては記事で勝負したいけど、そうもいかないんですね。

それにしても、キャラ弁の雑誌が出ているのを知って驚きました。

やはりおまけは中国製・・・あくまでもおまけ、ですから


キティちゃんとか作ってあげられると喜ぶんだろうけど・・・

続きを読む

シェ松尾倒産!高級フランス料理店が中華料理店に買収!?

私にとっては、何となく聞いたことがある程度の高給フランス店です。
おそらく、こういうお店で優雅に楽しめる人って、限られた階級の人。
バブル期に、事業を拡大しすぎたのでしょうねぇ。


シェ松尾のグルメセットはリンベルでもよく見かけたような。

続きを読む

600kgの米って、どうやって盗んだの?

先日、京都の八幡辺りを車で走っていました。
見渡す限り、黄金の稲穂が。何とものどかな風景でした。
まだまだ、農作地が多いんですよね、この辺りも。

新潟で収穫したばかりのコシヒカリが盗まれたそうです。


続きを読む

お菓子の香りも毎日だと頭痛のタネに。

洋菓子も和菓子も大好きな私。
それでも、やっぱり毎日、甘い香りが漂っていると頭痛の原因にもなるのかしら。

以前、猪名寺の某工場に常駐で仕事をしていた時、香料屋さんが近くにあって
人工的な「イチゴの香り」とか「メロンの香り」が毎日、漂っていました。
通勤途中の短い時間だから、特に何も感じなかったのでしょうね。


石田老舗のブリュレ

続きを読む

久留米に90,000人、集結!?B級グルメ、おそるべし。

久留米には、一度、行ったことがあります。
昔は、人が溢れんばかりにいたという商店街も、閑古鳥。
シャッターどおりになっておりました。

やはり、郊外店舗に人が取られているんだとか。
どこの街も同じような状況ですね・・・

そんな久留米ですが、B級グルメの聖地だったんですね。


久留米といえば、大砲ラーメン♪

続きを読む

丹波の黒豆、食べられるかな~

保育所の駐車場で、赤とんぼの大群を見ました。
秋の訪れなのかしら・・・と思ったのですが、まだまだ猛暑が続くようです。
24時間エアコン生活は続きそうです。

サンマやサケの漁獲量が減っているのは、話題になっていますが、
何と丹波産の栗や黒豆も危機的状況なんだとか。


丹波産の黒豆って粒が大きい!

続きを読む

スイーツもでか盛り。コンビニスイーツの新しい戦略?

どうも、ファミリーマートの男のティラミス
食べてから、コンビニの大きめスイーツが好きになれないのですが。
この秋、コンビニ各社は、戦略としてビッグなスイーツを出してくるみたいです。


生クリーム大盛りのケーキって魅力的

続きを読む

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。