スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひつ水漏れ中。

活力なべでご飯を炊くので、おひつは必須なのです。
炊き上がったご飯を、いつまでもステンレスの鍋に放置しておくと
ご飯粒がこびりついて取りにくくなります。


ちなみに、現在、使用中のおひつですが、大阪の道具屋筋で購入しました。
2500円くらいだったと思います。



ええ感じの色で、気に入っていたのですが、底が割れてきました。
水を入れて、調理台においておくと漏れます。
水モノを入れることは無いから、とダマシダマシ使用中。





最近、流行しているセラミックおひつは、どうも好きじゃないんですよね。
何となく風情がないような気がして。気分の問題なのですが。

続きを読む

スポンサーサイト

気になるパン屋さん 「パン工房 柚」

交野市が運営委託(?)している、織姫ねっと
どれくらいの利用者がいるのか謎ちっくパラダイスですが。

我が家の御用達スーパー、ビッグサンの今日のちらしが載っているので
お買い物に行く前にチェックします。
(新聞、取っていないもので。)


続きを読む

黒いプリンが気になります

プリンで有名なパステル
なめらかプリンの先駆けだったんじゃないでしょうか。
長いこと食べてないんですが、今回、新発売された極プリンを見て、ちょっと興味が。

極プリン
(画像はパステルさんのサイトからお借りしました)

続きを読む

魔法のフライパンは、半年待ち!待てない方はリバーライトがオススメ。

とある事情で、ブログをお休みしておりました。
ご心配をおかけしましたでしょうか?
とりあえず、生きてはおります(笑)

久しぶりに、錦見鋳造の魔法のフライパン
テレビで見かけました。
(ザ・逆流リサーチャーズでやってました。)

私が鉄フライパンを購入する時に気になった商品です。
結局、1年とか待つのが嫌で、 リバーライト 極 フライパン26cm
を購入しましたが。





続きを読む

Softbankのメール自動受信に気をつけろ!

2010年3月末で、ソフトバンクの第二世代のサービスが
終了してしまいます。
現在の愛機は、東芝のnudio

どっこも壊れていないし、頑丈だからか傷だって
ほとんどありません。
それなのに買い換えなくてはならなくなりました。

で、候補に挙がっていたのが815T
パネルが交換できるので、気分転換には最高じゃないですか。


続きを読む

羽曳野の河内ワイン

昨日、夕方のニュースで放映されていて気になった、羽曳野のワイン。
交野市も、実はぶどう農園があったりしますが、ワインは見たことはありません。
水がおいしいので、日本酒の酒蔵はいくつかありますけどね。

さて、羽曳野のワインは、デラウェアで作るんですね。
これまた驚きました。
ワインはワイン専用のブドウで作るもんだと思っていましたので。

ワイナリーでは気軽に工場見学なんかもできるみたいです。
車じゃなくて電車で行きたいものですね。


羽曳野の河内ワイン

続きを読む

プリンセスなべ~二段調理で光熱費カットを狙う~

悩み続けて何年になるでしょうか。
とうとう、購入してしまったアサヒ軽金属のプリンセスなべ
09-09-02_20-26.jpg


==>プリンセスなべとは?

続きを読む

RAFRA(ラフラ)~オレンジの香りNo.1~

以前、使っていたRAFRAの化粧品。

「肌につける化粧品は少ないほうが良い」というコンセプトに
興味を持って使っていました。

クレンジングバーム+保湿ゲルだけとうシンプルケア。
なんとこのクレンジングバームはメイク落としまで兼ねています。

ものすごく手軽な上に、オレンジオイルの香りが
癒される、素敵な化粧品でした。

ここのところ化粧品ジプシーをしていたのですが、
久しぶりに使うことになったきっかけは、RAFRAからのダイレクトメール。

試供品が一緒に入っていたのですが、久しぶりの使い心地に
何かドキッとするものを感じました。


オレンジオイルの香りに包まれてエステ気分のクレンジング!「RAFRAラフラ」シリーズのクレンジ...

続きを読む

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

ワッフル専門店のおつまみ!お一ついかが?

いまだ、梅雨明け宣言されてない関西ですが。
猛暑です。エアコン無しでは暮らせません・・・

ビールが恋しくなりません?
そんな時に試してみたい、おつまみ発見!

続きを読む

ホーローポットを無料で手に入れる!?

おうちカフェを楽しんでいる人にはあこがれの品。
こんな、可愛いポットで、ドリップすると、
それだけで癒されそうです。


[楽天オークション]ホーローポット一覧

ところで、これを無料で手に入れようかと、考えてます。

続きを読む

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。