

専業主婦への侮辱

政府税調 配偶者控除議論 委員の発言波紋



この発言をした人の家族関係に問題があるんじゃないかしら。

どういうデータを元に、このような発言をしたのか知りませんが。

(いや統計データとしてはないやろうな)



専業主婦の中には働きたくたって働けない人もいるし、

兼業主婦の中には働かなくていいなら働きたくない人もいるわけだし。



国としては、税金を納めてくれる人が少しでも増えたほうがいいから

女性にも働いてもらったほうが都合がよいのかもしれませんが。

こういう偏見を持っている人はやっぱり多いのでしょうか。



パラサイト・ワイフなんて、あほな言葉もあるみたいですが。

それを言うなら、私だって働いてはいるけど、旦那様に養われているってことで

あてはまっちゃうんじゃないの?



結婚は永久就職って言われて、結婚したら仕事をやめるってのが

ほんの20年ほど前までは、当たり前だったのにね。

というより、そういう会社だって、まだまだあります。



サラリーマン増税計画だけは反対したいものです。


とろとろせっけん

いろんなページで紹介されている「とろとろせっけん」

■赤星コム・・・多分本家サイト



私は、食器を洗うのに使用しています。

それでも、炊事用手袋は手放せませんが。



泡立ちが悪いなぁと思って、スポンジを変えてみたり、

せっけんの量を増やしてみたりしていました。

やっぱり、せっけんでは、この程度の泡立ちなのかと、あきらめていたのですが。

洗濯せっけんを切り替えたので、新たに作ってみました。

ちょっと、やわらかめだったのですが、泡立ちは最高です。

せっけんの問題だったのかしら。



■材料

 MIYOSHIそよ風   付属のスプーン2杯くらい

 お湯       1?くらい。

 タッパー     大き目の1個



■作り方

 1.お湯をわかす

 2.タッパーに洗濯せっけんを入れる

 3.タッパーに少しだけお湯を入れて練る

 4.3を繰り返す



硬さは好みがあると思うので、調整してください。

私みたいに、最初はまじめに練ってるけど、面倒になって

ドバドバ入れると、液状になる可能性が・・・



スイカ泥棒のお中元

<窃盗>盗んだスイカを“お中元” 無職の男を逮捕



スイカを泥棒してお中元として送っていたとか。

そんなお中元、かなりもらいたくないわねぇ。

お中元にしたのなら、箱詰めとかのしとかつけたのかしら。



作物を育てるのは大変なこと、わかって欲しいですよね。

まぁ、私が育てているのは、ねぎとかバジルとか楽チンなんしかないけど。

それでも、ちゃんと水やりしないと枯れちゃいますのよ。



ミツバなんか、だーいぶ前にまいたのに、まだ3cmくらい。





104へのイタズラ電話。

104に迷惑電話4000回 「話したい」と、男逮捕



学生時代、104でアルバイトをしていたことがあります。

守秘義務があるから、あんまり詳しいことは書けませんが、女性しかいないのを

わかってるから、猥褻なイタズラ電話はたくさんありました。



お客さまのおっしゃったことを、復唱しないといけないのですが、

お店の名前が、どう考えても「ないやろ」っていう、猥褻な名前だったり。

↑そういうのんは復唱しなかったけどね。



番号の案内をしなければ、課金されないし、通話料も取られないってのを

知ってるんでしょうね。



世の中の104レディのために、もっと、厳しく取り締まってあげてください!

そよ風 MIYOSHI

ニューそよ風 2.16KG
¥793
Amazon.co.jp



洗濯せっけんを新しく購入しました。

定番中の定番。というか近所ではこれしか手に入りません。

あけた瞬間、「あぁせっけん」みたいな香りです。

いや、当たり前なんですが、前のはまったく無香料だったので、ちょっと新鮮。



水温が高いのもあるかもしれませんが、泡立ちも良いですね。

いよいよスターウォーズ最終章。



『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』プロデューサー リック・マッカラム インタビュー





昨日、テレビで第4章をみて、興奮まだ冷めない気分ですが。

よう、考えたら今週末、公開なんですね。

あわてて、近所の映画館のホームページをみたら。

なんと、9日にダースベーダが来襲するとか。うわぁ、写真撮りたいなぁ。

シネマR170



ライトセーバもジェダイのローブも貸してくれるらしいです。

アミダラの衣装とかは貸してくれないんでしょうか?

でも、着付けとメイクが大変そうよね。



やっぱり前売りは買ってないんですけど、今からワクワクです。

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
