

食洗機の導入について

キッチンをすっきり見せるにはどうすればよいだろうか。

現在の家では、洗ったものを置く棚が、シンク上に設置されている。

扉もついているので、閉めてしまえば、何も見えなくなり、すっきりしている。



対面キッチンにして、さらに戸袋をつけない予定なので、これからは

そんなところに収納できないわけで、洗いかごが出しっぱなしな訳ですよ。

おしゃれな、カゴを置いたとしても、洗った食器が常に出ていると

すっきりしない気がしてきた。



ビルトインの食洗機をつければ、そこを水切り代わりにすれば

すっきりするんじゃないか!という、なんとも短絡的な発想で

いろいろと調べてみた。

工務店側で提案してくれているのがハーマンの食洗機。

何でも、カゴがすべてステンレスなのだそうです。



Webで、みているとやはり便利そうなのですが。

洗い+乾燥で1時間近くかかるのはいかがなものでしょうか。

洗いが終わった地点で、強制的に止めて、引き出しておいたら

乾くような気がするんですが。



結局、ダーリンと相談して、湿気がこもりそうな気がしてやめることにしました。

さて、キッチンをすっきりにみせるために、何か考えなければ。

新生銀行の住宅ローンについて

新生銀行の住宅ローンは非常に魅力的だ。



・繰上げ返済手数料 0円

・ローン保証料   0円

・5年間1%金利(条件付だから下手すると1.9%)



そりゃ、申込みも殺到することでしょう。

そして一番の問題は、「融資予約」のための事前審査がないということ。

いきなり本審査な訳ですよ。よって必要な書類が多い。

そして、建売りを購入するわけではないので、建築確認書がまだない。

それを作るためには、工務店側もどこかの銀行で、ローン内定が

もらえないと作れないらしい。

そりゃ、ローン内定ももらえない客のために、建築確認書なんて作れないわよね。



で、仕方なく某都銀に事前審査をして内定通知だけをもらうことに。

↑ごめんなさい。



その内定通知がもらえれば、建築確認書をゲットするために動けるんだけど

融資してもらうのは新生銀行の予定で。ええ、非常にややこしいです。



しかしだ。

ローン申込書を請求して送付に2週間もかかる新生銀行ってどうよ?





最後のお付き合い?

例の段取りがわる~い不動産Aの営業さんが、金曜日に自宅へやってきた。

私が対応に出たんですが、建築条件付きではあるけど、ほぼ自由設計の

土地の情報を持ってきた。

旦那様にも見せたいので、その資料をくださいとお願いすると、

どうやら原本しかなく、コピーをとってきますとのこと←段取り悪いから



再度こられるが、対応は旦那さんにお願いする。

かれこれ10分くらい帰ってこない。うーん、さすがに家に上げたほうが

いいんじゃないか?と思って様子をみにいくと、戻ってきた。



モデルルームを見せてくれるっていうから、日曜日の午前中に

見に行くことになったらしい。

もう、契約が済んだのに、何て悪い人。

あんまり気乗りしなかったんだけど、約束しちゃったんだから

仕方ないので行くことに。



午前中と約束はしたけど、時間は決めていなかったので、連絡してくるだろうと

思ったら、当日の9時50分くらい前に連絡が来て、10時すぎくらいに

迎えにくるというではないか。

旦那様がシャワーを浴びていたため、11時にしてくれと依頼。

(もう既に嫌気が差してました)

普通は前日までに「何時にお伺いします」とか言ってくるよねぇ・・・



そして11時。気を取り直して、車に乗って出発。

そこで衝撃の事実、オール電化住宅だったらしい。

しかも、モデルルームも無いらしい。

さらに、浄化槽らしい。もうダメダメです。



私たちの希望は全て伝えていたはずなんですが。

頭に入ってなかったのか?

工務店の社長さんは非常にいい方で、いろいろと説明も

してくれたんで、すごく申し訳なかったです。



もう、二度とこの営業さんが持ってくる物件には行かないでしょう。

これで縁が切れるだろうなぁ。多分。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
