

その資金はどこに消えたの?

年金の損失3682億円 グリーンピアの処分終了 (共同通信) - goo ニュース



この、グリーンピアなんか使ったことないです。

作った理由が「若者に還元」するために作ったそうですが。

このお金があれば、年金制度も破綻しなかったんじゃないの?



自分達が払っていたお金が、きちんと管理されずに土建屋や不動産屋に

流れていたってことでしょう?

どこかに、そのお金はあるはずなんだよね。

誰かがもうけたんだよね。



ここまでの損失を出しておいて、社会保険庁に責任が無いとは

いえません。

厚生年金、高すぎます。あれだけの金額を出せば民間の保険会社の

年金の方が確実に給付金をいただけるんじゃないでしょうか?



しかし、サラリーマンである以上、辞めることはできないし、

フリーやったら、もっと最悪な、国民年金に入ることになるし。



うーん。選ぶ自由が欲しいものです。


食の安全って?

森永製造・新宿高野が販売のケーキから黄色ブドウ球菌 (読売新聞) - goo ニュース



これ、クリスマスが終わるまでぜったい、黙っていたと思います。

最大のかきいれどきですから。目先の利益を考えると消費者の

信頼を失うってことを、もっと認識してほしいです。

でも、消費者にも問題があって、すぐに忘れちゃうんですよね・・・



新宿高野のクリスマスケーキを森永が作ってるなんて。

その方がびっくりかも。なんや、工場生産なんって。

それなら、シャトレーゼでいいわぁ。おいしいし。



イブにクリスマスケーキ1ホールと、アイスケーキを食べましたが。何か。

鉄筋が入っていました。



着工が始まると、毎週、建築現場に行くのが楽しみです。

さて、どうなっているでしょうか?ワクワク。



おぉ鉄筋が入っていますよ~

何となくですが1階の間取りがわかるような気がします。

うーん。広いのか狭いのか。

でも、実際は今のマンションが48平方mで、二人でかなり

ゆったりしているから、実際に建つと大きく感じるのかもしれませんが。



さて、来週はどうなっているんでしょうか。

って、もう現場も冬休みかなぁ?



新生銀行に、送る書類がいろいろあるんですが、法務局に

いかなくちゃって話をしていたのですが。

営業さんに相談したら、「私がとってきます!」

なんて、親切なんでしょう。もう足を向けてねむれませーん。

孤独な主婦

内田有紀、吉岡秀隆と電撃離婚…孤独に耐えられず (夕刊フジ) - goo ニュース



最近、吉岡秀隆が仕事を頑張ってたので、よかったよねぇ、とか思っていたのですが。。。

孤独に耐えられなかったという理由だそうですが、世の中の専業主婦って

子供いないと、かなり孤独ですよね。少なくとも私はそうでした。

家事が終わったら、ずっとネットしてたもんねぇ。

あのまま専業主婦だったら、チャットとかにはまっていたかも。



内田由紀には結婚生活への大きな理想があったのかもしれませんね。

まぁ、誰しも持つものなのかもしれませんが、どんどん崩れていきます(笑)

でも、そういうのもダーリンが好きだと乗り越えちゃえるんだけど。

芸能人のような華やかな世界にいた人が、専業主婦のような孤独で

単調な(奥深いんだけど)仕事だとつらいのかなぁ、やっぱり。



でも、お金も時間もあるんだから、やりたいことをすればよいのに。

って思っちゃうんですが。



やはりコミュニケーションは大切です。

思ったことはきちんと伝え合うことが。

内田由紀が意外と我慢強くて、不満があっても言わなかったのかも。

そういう人って、一度、爆発すると大変なのかも。



いやはや、男も大変だ。



知っているところが・・・

宮交シティアセット社へ 宮崎交通売却契約 商号は引き続き使用 (西日本新聞) - goo ニュース



主人の実家が宮崎なので、何度か行ったことがあります。

でも、なぜかいつも、お土産を買いに行ってます。

けど、空港のほうが多分多いね。種類は。

普通のショッピングセンターなのですが、なんとなーく寂しい感じ。

昔はスケートリンクとかプールもあったらしいです。



知っているところが買収されると、ちょっと気になるので。

ようやく着工です。



先週、担当の営業さんから建築申請がもうすぐ通るので

15日くらいから着工できるかも、という話をおうかがいしてました。

また、着工する時に連絡はいるかなぁっと勝手に思っていたのですが

連絡がきませんでした。



現在、姉歯事件とかで建築申請が遅くなっているんじゃないかと

勝手に思っていたんですが。週末に、現場に行ってきました。



着工、始まっていたみたいです(笑)

敷地にコンクリートが打たれておりました。

駐車場と、庭の場所が何となくわかりました。

思っていたより庭は小さいかなぁって。

まぁ、標準プランではひろーい庭でしたが、庭をつぶして

LDKを2畳もひろげちゃったからねぇ。仕方ないんですが。



さてさて、どんな家になるんでしょうか?







スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
