

ディーラーめぐり。

ダーリンが久しぶりに、車のディーラーさんに連れて行ってくれました。

おそらく、新車で買うことはないんだろうけど(←コラ)、パンフレットと

飲み物を目当てに。



まずは1件目のHONDA。

目当てはStream。

コマーシャルで見て、顔がちょっとオデッセイっぽくて、いいらしい。

パンフレットをもらって、うちのダーリンと営業さんは、機構についてお話タイム。

(まぁ、私には宇宙語にしか聞こえない)

実車もあったので、実際に乗ってみる。

今がPRIMERAなもんで、車体がものすごく大きく感じる割には、助手席の

広さはいまいち変わらない気がする。

後方の窓もピラーが結構、太くて見にくい気がしました。

それに最近の車はなんかごついのね。すっきりしてない。

ミニバンとは、そういうものなのかしら。



ついでに、隣にあったAIRWAVEも拝見。

屋根がガラスで開放感はありました。お値段も安いしねぇ。

十分な乗り心地だけど、いまいち売れてないらしい。



で、見積りを出してもらおうと頼んだんだけど、「紙でいります?」とか

すごい質問をされた。

昔のディーラーって、「是非、お見積もりさせてください」とか言って

くれませんでした?

強制するのもあれなので、ざっくり値段だけ聞きました。



この間、30分くらいあったんですが、うちのテーブルには飲み物一つ運ばれてきませんでした。(他の客には出てたのに。)

いやがらせでしょうか?

買わないって思われたのか、名前すら聞かれませんでしたし。



そして2軒目。

TOYOTA、カローラ。

ダーリンの目的はPROBOX。

私はもちろん、さっき飲み損ねた飲み物!←コラ

しかし、小さい店だったから実車も無く、パンフレットだけくれました。

座ってすらいません。のどかわいてるんだってば!



そして、今朝見た夢は、ディーラさんに行く夢でした。

飲み物を出される前に、目覚ましが鳴っちゃいました。

うちの車もガリガリ削ってますが。

長期病欠の奈良市職員、高級外車の傷を市に補償要求



高級スポーツカーってことですから、きっと車高が低いんでしょうね。

まぁ、うちも負けないくらい低いと思いますよ。

踏切とかどきどきしますもの。

結構、あちらこちらの段差でがりがりやってます。

うちの車も補償してくれるのかしらん。

道路に穴があいていてバイクでこけたりしたりとか、補償あるの?



でも、出勤してないのにどうして、そんな高級車が手に入るほどのお手当てが

入るのかしらねぇ。

働かざるもの食うべからず。

どんな事情があったか知らないけど、腹の立つ事件だ。



こういうことって、他の自治体でも起きてるのかしらん?

(いま、慌てて証拠隠滅してたりして・・・)



銀行振込み金額の規制

ATM現金振り込み、上限10万円周知徹底へ 金融機関



マネーロンダリング対策とのことですが。



「キャッシュカードを使わずに」10万円以上はATMで振込できなくなるらしいです。

昨日のテレビのニュースではこんなことを言ってなかったので焦ったけど、

通常は大金を振り込む時は、自分の口座から振り込むことが多いので、

そんなに言う程、混乱しないんじゃないかしら。



けど、やっぱり、今よりは窓口が混むことになるんでしょうね。

そうなると、税金とか、ATM使えない振込用紙とか面倒だなぁ。

万引きは犯罪です

万引に走る50~60代男性 家庭のストレス? 退行現象?



記事では年配男性の万引きが増えてるとの話ですが、主婦や高齢者も多いらしいです。

ホームセンターで、年配男性の万引きが増えているとのことですが、

うちの旦那さんもコーナン大好きですね。いろんな工具とか、見てるだけで

楽しいみたい。

私も鍋とか珍しい調理器具とか見てるの楽しいですけど。

って、話が違いますね。



お金があっても、万引きをするってのは、何でしょう。

スリルを味わいたいのかしら。

記事には「夫婦の会話が無くて「女房を困らせよう」」とした男性が

つかまったっていう話が出ていましたが。



20年後、こうならないようにするにはどうしたらいいのかしら。

ちょっぴり考えさせられる記事でした。

■見たらスグやるバトン

ひめっこさんからもらいました。



でも、私は強制するの好きじゃないので・・・

ルール部分は削除しちゃったり。



●好きなタイプを外見で答えよう!

 

 背が高くて、線の細いほうが好きです。





●年上が好き?



 はい。甘えんぼうなので、年上じゃないと多分だめですね。





●財布はどんなのを使ってますか?



 ノンブランドの藤色の財布。もう何年使ってるかわからない。 



●携帯電話はどんなのを使ってますか?



 Softbank(当時Vodafone)のnudioの白い方。



●使ってる携帯ストラップは??



サンゴのお守りがついてます。親にもらいました。



●手帳ってもってますか?



 ないです。どうせ書きませんから。

 

●バッグはどんなのを使ってますか?



 今日の?弁当+A4サイズが入るくらいの大きさのカバンだ。





●バッグの主な中身は?



 お財布

 携帯

 てぬぐい

 化粧ポーチ

 雨傘

 飴ちゃん

 料理本←今夜のおかずを電車で練る 



●今はいてるパンツの色は?



 今日はスカートです。 



●星に何を願う?



 とりあえず、毎日、楽しく暮らせますように。



 

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?



 空色 



●好きなスポーツは?



 自分がするの?体を動かすのはキライなんで。

 散歩くらい?←スポーツか?

 

 

●好きな日



 夏休み、お盆休みなどの長期休暇。

 ダーリンと過ごせる貴重な時間。





●最後に観た映画は?



 お、思い出せない・・・





●怒ってる時にどうする?



 すいません。あしげにします。





●夏か冬どっち?



 夏かなぁ・・・



●最近泣いたのはいつ?なぜ?



 私の誕生日。

 ダーリンがご飯を食べてすぐ寝て、何かすごい腹が立った。



●ベットの下に何がある?



 シーツとかパジャマとか。





●昨日何した?



 PHPでクラス作ってました。後、Perlスクリプトの改造。



●好きな車は?



 うちのPRIMERAくん。P10、年代モノですぞ。



●好きは花は?



 チューリップ



--------------------------------------------------------------

結構、長くてつかれました・・・

[PHP]SJISのCSVファイルを読み込む

基本的にPHPのスクリプトは、EUC-JPで記述するのが私のスタイルです。
CSVファイルはExcelなどで開くことを考えて、文字コードはSJISになります。

今回、問題になったのは、SJISで作成したCSVファイルのデータを読み込んで
集計して表示するためのプログラムを作ろうとしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む

代理母出産を考える。

代理出産禁止、見直し検討=「支持する世論も」、厚労相が言明



友人が妊娠した。

来年の1月くらいに出産だそうだ。めでたい。



先日、自分の母親に子供を産んでもらうという、代理母出産のニュースを聞いた。

ばぁちゃんが、孫を産むのか。産みの親はおばぁちゃんという事実を

聞かされた時の子供は結構、ショッキングじゃなかろうか。



代理母が法的に認められると、不妊治療の方法の選択肢の一つとなるのだろうか。

そこまでして、自分のDNAを残したいものなのか・・・

ちなみに、私には今のところ、子供はいない。

できないならできないでもいいかと思ってるんですが(笑)



女性にとって、10ヶ月も(40週?)お腹に抱えた子供を、お金と交換で

渡せる(?)ものなんでしょうか。

倫理的に問題、代理母による精神的・肉体的ダメージが、お金で解決できる

ものなんでしょうか。

何か人が超えてはいけない一線のような気がします。



阿部政権になってから、核武装を平気で語る政調会長やら、タカ派な発言が

増えてきていて、ちょっぴり不安な世の中になってきたような気がします。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
