スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただの時間稼ぎにしか見えない。

野党、内閣・外相の不信任案を提出…会期4日延長へ



たとえ、不信任案を出したとしても、どうせ、数の原理で否決されるんでしょう?

郵政法案の件を考えても、反論する自民党員なんて、全くもっていないんですから。



昨日、国会中継を少しだけ見てたんですが、首相に

「今年の文字は『命』になりましたが、ご感想を」とか質問してはる人が

いたんですが・・・

それって、教育基本法の改正とどう関係があるんでしょう?



テレビのニュースでは、教育基本法がどのように改正(改悪?)されようと

しているのか、具体的なことは全く報道されていない。

また、野党側も、なぜ反対しているのか、という論点が全く報道されていない。

やっぱり、新聞は読まなくちゃいけないのかしら・・・



Webのニュースで事足りるような気がしてたけど、結局のところ、

表面的なことしかわからなくて。国民不在のまま、改正されてしまうんでしょうな。

スポンサーサイト

盗聴されてるような気がする。

ドライブ中に、夫婦の会話が盗み聞きされているような気がする。

二人で話していると、そのネタが次の瞬間にDJの口から発せられるのです。



先日、NHKの一般視聴者を集めて、「今後の日本について」討論している

番組を見ていた。

あの番組って、いつも結論が出ないから見ないんだけど、よっぽど暇だったのか

夫婦で見ていた。

うちは、テレビを見ていると、かなりうるさい。

テレビに突っ込むこと、突っ込むこと。



しかしながら、うちらの突っ込みはNHKにも漏れているのか、その後、

必ず似たようなことを言う。



盗聴されているのか、うちら夫婦が次に言うことを、予知しているのか、

それとも、二人の突っ込みが、一般的なことなのか・・・



いまだに謎です。

女性と管理職

「管理職志向」の強い女性は“お金より成長”が大事



都市圏での調査なので、多少、偏ってるとは思うのですが、面白い結果ですね。

男性→出世→お金

女性→出世→自分の成長



一概には言えないとは思いますが・・・

資本主義なんだから、お金の価値=自分の価値みたいに思うことが

あるかもしれませんが。



私は、できる限り現場にいたいとは思うのですが、いつまで続けられるかしら。

管理職っていう、ヒビキは悪くないんですが、自分の工数も管理できないのに

他人の工数なんて管理できるんかしらねぇ、と思ったり。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。