

葵と名づけました。



悩みに悩んだお名前ですが。

「葵」となづけることにしました。

バビ子からようやく卒業です(笑)

ダーリンが命名札を作ってくれました。



葵、これから3人で楽しい毎日が過ごそうね。

初夜。

昨夜は、赤ちゃんは新生児室、私は病室で。

今夜は初めて一晩を過ごすことにった。

いや。正直、ドキドキでした。



まだ、おっぱいもそんなに出てないので

赤ちゃんは、お腹がすいた~って泣きまくるし。

病院では決まった時間にだけ、ミルクをくれますが

赤ちゃんは人間ですもの、そんなうまいことお腹がすいて

くれるわけがありません。

お腹いっぱいだと寝るんだろうな・・・



抱くと泣き止むんです。

寝かせると泣くんです。



あきらめて、抱っこしてベットで寝ました。

初めてなのに、結構、大胆です、私。

正直、ほとんど眠れなかったけど

あったかくて、ふわふわしてて、幸せでした。

赤ちゃん産みました

無事に生まれるまでは、何となく周りの人には秘密にしていたんですが。



2007年3月20日、無事に女の子を出産しました。

死にそうなほど辛かった、あのつわりの日々。

日々、変化していく自分の体に戸惑う日々。

経験したことの無い痛みと戦った陣痛の時間。

赤ちゃんの顔を見た瞬間に、いろんなことが頭の中を

駆け巡りました。



辛いことも多かったけど、やっぱり生んでよかったな。



でも、驚きましたね。

最近はお腹の中で、立体的な写真撮れるんですが、

そのまんまでした。技術の進歩ってすごーい。



顔はびっくりするくらい、ダーリンにそっくりです。

DNAってすごいなぁ・・・

光ケーブルについて。

我が家はADSLである。映像を見なければ特に問題は無い。

先日、忙しい夕方にセールスがやってきた。



セールス:「関西電力です~いつもお世話になっております。」



私   :「はい。」



セールス:「電柱の線の件で、おうかがいしました」

私   :「はぁ・・・で、どういうご用件ですか?(停電でもするのか?)」

セールス:「ケイオプティコムの光ケーブルのことで・・・」

私   :「(この地点でドアを開けなかったことを喜んだね)

      あー光ケーブルはまだ高いんで、いいです。」

セールス:「ADSLをお使いですか?ケーブルもずいぶん安くなりましたよ」

私   :「いやぁ、ADSLでも問題なく使えてるんで~

      それに、固定IPが代わっちゃうと面倒なんで」

セールス:「固定IP?IP電話のことですか・・・」



ええっと。固定IPもわからない人がセールスに来ないで下さい。

それと、「関西電力です」といいながら光ケーブルのセールスを

するのはいかがなものでしょうか?

ホワイトディ



ダーリンさすがです。

きちんと覚えてくれてました。

期待はしてなかったんだけに、ものすごく嬉しかった♪

結婚しても、こういう気遣いを忘れないダーリンにまた惚れそうです。

↑決して食べ物に釣られているわけではありません



和菓子詰め合わせセットを頂きました。

桜餅、三色団子、イチゴ大福、さらに生菓子二つ(桜、柚子)。

あんこがあんまり好きじゃないのに、桜餅だけはなぜか好き。



あの塩漬けの葉が、あんこの甘さを緩和してるんじゃないかと

思うんですが、どうなんでしょうか。

冷や汁をいただきました。



東国原知事で話題の宮崎名物「冷や汁」をお土産にいただきました。



以前、宮崎のホテルで食べたことがありますが、それより美味でした。

具は豆腐ときゅうりとネギ。



丁寧に食べ方の注意書きが。

「人の目を気にせず、かきこむように豪快に食べるとおいしいです」



消化には割るそうですけどね。

本当は麦ご飯で作るらしいですが、うちは玄米ご飯でした。

とてもあいましたよ。



炭水化物、万歳!

確定申告。



税務署から、e-Taxの書類は届いたのですが、「電子証明書」というのが

必要ということを知りませんでした。

それを取得するためには、本人が市役所に行って、住民基本台帳カードを

発行してもらって、さらに、電子証明書も発行してもらわないといけないらしいです。

この時点で、e-Taxで申請するのを諦めました。

申告書だけは、きちんとパソコンで作っていきました。



提出するだけで、検算などはしないので、必要書類のチェックだけなので

3分くらいで終了。

税務署まで、40分くらいかけて行くってのは面倒でしたが、早くて楽です。

これが、自分で手計算して、とかだと本当に大変だったろうな。



そして、街でみかけた看板・・・

魚釣り禁止。

魚釣禁止

近所を散歩してて池をみつけました。
あんまりきれいじゃなかったんだけど、魚は住んでいるのかしら。
この地域に、こんな地名あったんかなぁ。

電波時計

ダーリンの会社の、創業70周年記念で、電波時計をもらってきました。

いわゆる、メリーゴーランドみたいな時計が出てきたり、

「70周年記念」とか前面に印刷されているような時計が出てきたら

どうしようと思ったのですが。



結構、スタイリッシュで文字盤も大きくていいです。

1時間に1回、自動で電波を受信して時間を合わせてくれるそうです。



強制受信をさせると、なかなか受信しなかったのですが

正時には、きちんと合わせてくれました。

携帯電話も何となく入りにくい地域なので、電波が取得できるか

ちょっぴり心配でしたが大丈夫みたい。



お値段は調べたところ、定価は3,150円。

結構、いいものをくれますね、景気いいのでしょうか?

それとも、こういうことにお金を使わないと税金を持っていかれるのでしょうか?



「食べ物がいいよね」というのは、夫婦共通の意見だったのは会社には秘密で。

TSUTAYAの返却ポスト。

実はTSUTAYAの本店は枚方だったりします。

この辺りのLAWSONでは、TSUTAYAの返却ポストがあります。

以前の家では、LAWSON徒歩1分、TSUTAYA徒歩5分でした。

それでもLAWSONに返却してました。

引っ越してからは、LAWSONはちょこっと遠くなった(車で5分)のですが

やっぱりTSUTAYAに行くよりは近いんで、利用してました。



しかし。

この4月からはその制度がなくなるらしいです。便利だったのに。

他店(車で8分)での返却はできるんですけどね。

ダーリンの推測では、日興コーディアルが問題じゃないかって。



LAWSONはダイエー系→ダイエー株は日興コーディアル→日興コーディアルはシティの傘下に。

世の中って、いろいろと連鎖しているのですね。

ま、真相はわからないんだけど。



ユーザーとしてはFamilyMartとかで引き継いでくれないだろうか。

って思うくらい。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
