

増税ではないが、負担増。

今月の住民税の金額を見て、驚きました。

地方への税源委譲で、住民税がものすごく高くなるのは知ってたんですが。

でも、給与明細書を見たら、別段、所得税は安くはなっていない。

というか、増えてる?定率現在の廃止のせいなんだろうけど。



さて。

住宅ローン減税は、「所得税」に対しての減税になります。



ということはですよ。

ローン減税を受けることで、実質、所得税はゼロ。

「所得税」が減ってしまうと、その減税額は少なくなります。



それじゃあ、話が違うじゃないかということで、

政府が出したのが住宅ローン減税を住民税からも減税させましょう

という調整案です。

三位一体改革による税源移譲に伴う住宅ローン減税効果の確保に関する措置



まだ申請手続きなどの方法は決まっていないみたいですが、

申請すれば来年度の住民税から減税されるようです。

まだ税務署のページとかには詳細なことが載ってないけど、注目しておかないと。

あわわわわわ。

最近。

葵が泣いた時に、口元に手を持っていって、インディアンの

「あわわわわ」をします。

泣いてると、ぐったりした気分になるのですが、ダーリンが

思いついた「あわわわ」をすると、ちょっと和みます。



ええ。それだけなんですけどね。





ばぁ。



パパの膝の上から顔をのぞかせる葵です。



最近。

機嫌がよいとよく笑うようになりました。

機嫌が悪いとものすごく泣きまくるようになりました。

今夜も夜が恐ろしいです。

絵本のプレゼント

大学時代の友人が遊びにきてくれました。

常に引きこもり気味の私には嬉しい来訪です。

絵本をたくさん頂きました。

かめのローリー (おはなし指人形えほん)/ひびの さほ
¥900
Amazon.co.jp

 指人形つきです。

 葵は不思議そうに見つめてました。

英語でもよめるはらぺこあおむし (英語でもよめる)/エリック カール
¥1,680
Amazon.co.jp

 絵本は絵が強烈だから、じっとみつめてました。

 特に太陽が気になるみたい。赤い(オレンジ?)からかしら。


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)/なかがわ りえこ
¥840
Amazon.co.jp

「」

 大人になって読むと、ちょっぴり矛盾を感じて突っ込んでみたり(笑)

 だって、ケーキパーティにライオンがきちゃうんですよ!


おおきなかぶ―ロシア民話 (こどものとも傑作集 (26))/A.トルストイ
¥840
Amazon.co.jp

 ひたすら懐かしかったです。そう、ねずみは力持ちなんです。

 かぶから、かぶ太郎とかは・・・生まれませんよね。 

しろねこしろちゃん (幼児絵本シリーズ)/MAYA MAXX
¥780
Amazon.co.jp


 個人的にこの絵本が一番、好きかもしれません。

 特に、パパ似の葵にはいい本だわ~



そして嬉しくなって、読んであげている私。

わかってないんだろうけど、じっと見てるとわかってくれてるような

錯覚に陥ったりしてます(笑)



そう、今日、ダーリンが葵に、メロンの果汁をスプーンであげてました。

ちゃんと、飲んでました。おいしかったかしら。

いただいた夏みかんはさすがに、すっぱいだろうなぁと思ってあげてません。

ちょっと試してみたいけどなぁ~

車でおでかけ。

基本的に車の運転は苦手です。

自動車学校に通っている時も、何回、補修を受けたかわからないくらいです。

多分、今、もう一回通ったら、S字とクランクと縦列駐車はできない恐れがあります。

ゴールド免許なんですけどね。



6月中に、市役所に、乳幼児健康保険証の更新と、児童手当の申請を

しにいかなくてはならなくなりました。

最初は市が運営している無料バスを使おうかと思ったのですが

何せ1時間に1本しかありません。

おそらく提出するだけなので、5分もあればすむはずです。

そのために、帰りのバスを待つのも面倒なので、葵と二人で

車で行くことにしました。

決断するまで30分ぐらい、考え込んだのは秘密です。



結果から言うと、無事に提出して帰って来れました~

車で5分くらいの距離なんですが、行きはドキドキしました。

おかげさまで道は混んでたので、のんびり走ることができました。

でもね、車乗っている時間より、

「車に乗せてるスリングに入れる→また車に乗せる→下ろす」

の作業が一番、手間で時間がかかることが、よくわかりました。



外出すると、やっぱり疲れるのか、お昼寝をよくしてくれました。

これからは、ちょこちょこ、お母さんとドライブ行く?



それよりも、そろそろベビーカーデビューさせようかな。

ソフトバンクモバイルユーザの方へ。

携帯電話はSoftbankを使っております。

この4月くらいから、携帯電話の利用料金の明細が送付されなくなりました。

1ヶ月に1回、携帯電話に「明細が更新されたからここのURLにアクセスして

利用状況を確認してね(通信料は必要)」とかいうふざけたメールが来ます。

自分の明細を見るのに、なぜに、通信料を払わされるんだよって

見に行ったことがありません。

昨日、こんなメールが携帯宛にたくさん届きました。



-----------------------------------------------------------

このメールはSoftbankモバイルをご利用の方へ送信しております。



いつもSoftbankモバイルをご利用いただき、誠に有難う御座います。

あなた様当てにY!コミュニティへの招待メールが届いております。

詳細を確認するには下記からプロフィール登録をしてください。



httpp://softbank-mb.net/****/

-----------------------------------------------------------

全てFromは違うんです。

*****@mobi.softbank.com

***@mobile.yahoo.jp

****@softbank.co.jp

****@mb.yahoo.info



softbank-mb.netのサーバはどうやら中国にあるっぽいです。

Whois情報が正しければの話ですが。

皆さんもお気をつけ下さい。



これ、Softbankに通報しておこうかしら。

オーダーメイドつなぎ?



前、勤めていた会社のお友達が遊びにきてくれました。

しかも、こんな素敵なお祝いを!

名前入りです。世界中に一つしかないんですよ。

着れるのは来年かな~



親子3人で揃えてみるか!

音・雅楽・奏・WASH



久しぶりに会ったので、楽しかったです。

長いこと会ってなくても、いろいろと話ができる友達が

いるというのは、すごい嬉しいものです。

先輩ママなので、相談させてもらいますm(_ _)m
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
