

我が家でもそんな高い米は食べてません・・・

【中国】問われる日本産の力、26日から輸入米販売



2kg3200円の米ってすごいですなぁ。

関税とかもかかっているんだろうけど。

うちなら、この金額で2ヶ月食べれますね。

生協の新米(コシヒカリ)でも5kgで1980円ですよ



今後の続報が楽しみだ。


トイレマット考。

現在、使用中のトイレマットは100円ショップで購入した。

しかし、1年も使ってると、さすがにへたってきた。

コーナンとか、通販カタログなどで探すんですが、

どうもシンプルで、いいものが見つからない。

葵が生まれてからは、さらに出かけなくなったのでニトリにすら行かない・・・



いっそのこと、トイレマットを無くしてしまおうか、という話が持ち上がった。

確かに、そうなると、マットを洗濯したり、収納しなくても済む。

マットに匂いがつくという話もある。



しかし。

人の家に行って、トイレマットが無かったことって

あんまり、ないなぁ。←意識してないだけ?

無くても問題ないものかしら。

それともお客さんが来た時用に1枚だけ用意しておけばいいのかなぁ。

モデルデビュー

先日、同僚から母子手帳ケースを出産祝いに頂きました。

同僚の彼女が、工場長らしいです。



手作りでとてもあたたかい母子手帳ケースです。

結構、しっかりした作りで、丈夫そうです。

機能も、ペン差しとか、診察券入れがついてて便利です。

2冊入るらしいですが、もう一人はしんどいなぁ。

デザインも、マリンテイストでおしゃれでした。

裁縫、苦手な母には無理です。ごめんね葵。



そうそう今回、母子手帳って、市によってサイズが

違うことを初めて知りました。



で。

葵がモデルデビューしたんですよ~

うーん、もっと可愛い写真にするべきだったかしら。

チビジョワ お客様の声



妊娠・出産したら必ず必要になると思うので、

プレゼントにはいいと思います。

今までは、病院でもらった微妙なケースを使ってたんで、

なんだか嬉しいです。



4ヶ月検診には、これをもっていきます~



ちょっと欲しいもの。



Star Wars: A Pop-up guide to the galaxy (ハードカバー)



この間、テレビで紹介されていた、飛び出す絵本。

ちょっと欲しいんですけど、ボーナス出るし、買っちゃう?

請求書を下さい

ソフトバンクモバイルから葉書が届きました。



特別なお客さまへ、感謝の気持ちをこめて。

新機種交換で「10,000キャッシュバック!」



DMいりません。

請求書を送らなくなって、広告しにくくなったんでしょうね。

こういうのを送るくらいなら、請求書も送付してくれないかしら。



そのうち、ダーリンにも届くんだろうな、同じ機種だし。



かぼちゃ



かぼちゃを頂きました。

いつも、いつも頂いてばかりです。ありがとうございます。

代表取締役様、ちょっぴり広告しておきます←みえねぇよ。



これはよく切れる包丁で切ってはいけません。

刃がこぼれるでしょう。

でも、ナマクラ包丁でも切る自信はないぞ。

五右衛門に頼もうかしら。

お食い初め



私の実家で、お祝いしてきました。

お赤飯、お吸い物、酢の物、筑前煮、赤飯、栗



私は赤飯を炊いただけで、後は母が作ってくれました。

尾頭付きの鯛までありました。

漆の食器は私がお食い初めの時に使ったものだそうです。

ものもちよいですなぁ~



おじいちゃん、おばぁちゃんにも愛嬌をふりまくり。

おかげで、母は楽をさせてもらいました。



思ったよりおもくなーいっといわれました。

体重、測ってないけど、成長してるんかしら。

今月の育児相談には行ってみようと思います。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
