

ウィニー導入。


ここ数週間、悩んでおりましたが。

やはり、もうそろそろ、いいだろうと思って導入しました。

これで、生活に潤いができることでしょう。


ウィニープロ フライパン 26cmです。ジャジャン。





テフロン プラチナプロ加工で、プロ仕様の耐久性と実用性があるそうです。

しかも日本製です。

2,990円もしたので、3年は使わないと、元が取れません。

楽天の口コミでは、評判は上々でした。



このラベルの裏には注意書きがいっぱい。

とりあえず、空焚きしないことと、中火以上は使わないこと。

あとは、冷めないうちに水とか入れないことが大切なようです。

この、ラベルを大切に保存して置くようにって書いてあるんですが

微妙な形なんで、どこにしまおうかしら。







ついでに、強化ガラスのふたも買っちゃいました。

お値段は499円です。この値段にしたらいい作りです。







1,000円のフライパンとは違って、それなりに重いです。

底もかっこいいです。吊り下げても様になりそうですが、

残念ながら吊るすような場所はございません。



今日は焼くようなものがなかったので、使用感レポートはまた。

関東194号

葵も5ヶ月に入ったので、離乳食を始めるかもしれないので、

玄米食から白米食にしました。

けど、この間、小児科の先生に聞いたら6ヶ月からでもよいと。

ロイヤルファミリーと同じにすることにしました。東大式なんですって。



もちろん、お米はダーリンの会社から購入。

珍しく、ちょっと上等なお米で、5kg1880円です。

その名も、



ミルキープリンセス(関東194号)



米粒は、かなり小さいです。

水は少なめでいいみたいです。活力鍋なんで、どうなんだろう。

粘りが強くて、食味は優れるらしいです。



ようやく頭をあげました。



4ヶ月検診で、首のすわりが悪かった葵。

「うつぶせ運動をさせなさい」と先生に言われたんですが、泣きまくるので

面倒になってしませんでした。

顔をタオルにがしがしこすりつけて、顔がぼろぼろになるしねぇ・・・



しかし、今日は違いました。

うつぶせにしたら、何と顔も胸もあげたんです♪

いやーん、ちゃんとインプリンティングされていたんですね。

ほうっておくと、何度でもやってくれます。楽しいのかしら。

首もすっかりすわってきたんで一安心です。



来月、市から再検査の呼び出しがあるらしいですが、

この調子ならもう、いいんとちゃうかな~←行くの面倒だし



5ヶ月目前にして、できるようになってきたのかなぁ。

ということで、シャトレーゼでお祝いです。

決して、親が食べたかったわけではありません。



葵には果汁かな。梨の果汁とか飲むかしら?

魔法のフライパン

お友達のぶいさんが紹介して下さいました、魔法のフライパン。

検索してみたら、いろいろひっかかりました。



主婦を一流シェフに変える『魔法のフライパン』売れてます

↑社長のインタビューを発見。



よくわからないんだけど鉄鋳物フライパンで、

薄さ1.5mmってすごいことなんでしょうね。

詳しそうなダーリンに聞いてみよう。



消費者としては安いものを買ってしまうことが多いけれど

長く使えるものや、本当に品質のよいものは、高くても

お金を出して買うんですよね。

こういう日本の中小企業を守っていかないと、

将来の日本は、何の産業もなくなってしまいそう。

モノ作りって、大切ですね・・・



って、何も生み出してないぷろぐらまみの私が言うのはおかしいかな~

4ヶ月検診

ものすごく混雑すると聞いていたので、指定された時間より20分前に到着。

それでも10番でした。



最初に、プレイルームで、今日のスケジュールの説明と予防注射の説明を受ける。

周りの赤ちゃんは、結構、ころりんしてました。

何でも今日は京都大学から、先生が来られていて、今日の検診模様を撮影して

大学の授業に使うらしいです。



その後、個別に保健婦さんと問診。これもかなり待ちました。

なぜか、「撮影していいですかー」と。問診中、ずっと撮影されてました。

葵、モデルづいています?



そして身体測定!

体重:5824kg

身長:61.8cm



お乳だけで、よくここまで大きくなったものです。

しかし、首のすわりがちょっと悪いってことで来月も再診だそうです。

うつぶせ運動をさせろって言われたんですが。

機嫌、悪くなるから、嫌なんですよね~

のんびり、成長してもらおうかねぇ。



小児科医の先生にも診察してもらったんですが

葵、初めて外で泣きました。

男の先生だったので、嫌だったのかな~

でも、いつもの小児科の先生だって男の先生だよね・・・



その後、今日の結果を説明してもらうんですが

こちらは明らかに保健婦さんが足りてない!

1時間くらい待ったんじゃないかしら。



14時半から離乳食の講座があったんだけど、間に合わず。

来月にでも、行こうと思います。



家を出たのが12時半、帰ったのは15時すぎでした。

フライパンを買い換えよう。

今日、餃子を焼いたら、ものの見事に焦げ付きました。

いいかげん、買い換えなきゃね~

選択肢は3つあります。



1.テフロン加工の安いフライパン

 まぁ使い捨てだと思えば、特に問題は無いんだけど。



2.アサヒ軽金属のオールパン

 油無しで料理ができたり、パンが焼けたりします。

 評判はとってもいいんですが高価すぎるんです。フライパンに1万円とか無理~

 所詮テフロン加工だから大切に使っても3年くらいしか使えないだろうし。

 活力鍋は10年くらいは使えそうだから元は取れそうだけど、フライパンは微妙。



3.マーブルコートフライパン

これも、オールパンと同じく油無しで調理ができるらしいので

 ちょっと気になってます。オールパンほど高くないしね。

 コーナンでも見たことはあるし。寿命がどれくらいなんだろう。

 

あぁ、キッチンツールって、どうしてこんなに魅力的なんだろう。

お散歩。

生協を始めたことを、きっかけに、ご近所にママ友達ができました。

今年の1月に生まれた女の子!葵にとっては始めてのお友達←認識できてるのかは知らないけど。

そして、マイミクの向かいのママ友も帰ってきたので、

おうちに遊びにいったり、散歩いったりしてます。

今まで二人きりでお散歩だったので親も楽しんでたりします。

いい気分転換です。



1月生まれ、3月生まれ、6月生まれの3人の赤ちゃんが集まると、面白いです。

お互いに刺激的なのか、最近、ちょっぴり成長したような気がします。

両手を口につっこんだりしてます。手をこっそりつないでたりね。



ちなみに、葵は、他の赤ちゃんたちと一緒にいると、

ず~っと、おしゃぶりしてます。

すごい遠慮がちに、声を出すくらいです。

照れ屋さんなのかしら。どっちに似たの?



1ヶ月って、やっぱり小さいんですよね~

毎日、見てると大きくなった実感が無いんだけど

比べるとやっぱり、ものすごく大きくなってますね・・・



もうすぐ、4ヶ月検診。お友達ができるといいなぁ。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
