

秋服です

ここ、数日でものすごく寒くなりました。

親も衣替えしてませんが、葵の場合は基本的に服がありません。

と、いうことで、パソコン工房に行くついでに、遠くの西松屋にも

行ってみました。



パソコン工房は、もう、Vistaばっかりです。

逆にXPモデルの方が高いってのは、どうなんでしょうか・・・

パソコンは、もう見て買うんじゃなくて、ネットで買う時代なのかしら。

まぁ、今のマシンでも、仕事できないほどではないんですが。

XPのライセンス販売が、もうすぐ終わっちゃうらしいので。



意気消沈して、西松屋へ。

面白いのや、ネタっぽい服()はあったんだけど、チャックなんだよねぇ。

ケガしそうなんで却下。





で、結局、購入したのはこの1枚。

また、本格的に寒くなってから、また考えようっと。


鳴門金時は甘い。

生協でサツマイモを購入しました。

ワケアリでサイズがバラバラらしいのですが、1kg398円でした。

でも、丸々と太ったおいしそうな、お芋ちゃんです。

先日は、おいもご飯にしましたが、今日は私のおやつにふかしてみました。

最近、おやつ費が、どんどん増加してるし・・・

家計簿を見て、真っ青になってます。



1.活力鍋に水カップ1を入れる。

2.サツマイモを洗って入れる。

3.蓋をして、加圧1分&放置。



さすがに、丸ままで1分はダメでした(笑)

取り出したら、まだ硬かったので、半分に切って、再度1分加熱。

ほくほくの、サツマイモで、一瞬でお腹の中に入りました。

(写真、撮るの忘れたよ・・・)



根菜は、おっぱいにもいいはずなので、また買っちゃおうかな~

おやつ費じゃなくて、野菜費になるし。まぁ食費は増えるので一緒?

叫ぶ毎日

最近、葵が遊び飲みを覚えたようです。

歯茎で、力いっぱい、おっぱいを噛むんです。

もう、それはそれは痛くて。

本気で叫んでます。



そして、その時の嬉しそうな顔といったら。

なぜか、にや~ってするんですよ。

まだ、歯が生えていないからいいものの。



まだまだ、おっぱいをあげることを考えるとちょっとブルーだなぁ。

Vista導入

とっても愛着があったんですが。

結婚前から、使ってるし。

ようやく、扱い方も慣れてきたんですが。

ほら、載せかえると、いろいろ移動させたりが大変やん。

けど、最近、なかなか起動しなかったりするし。

ダーリンが会社で格安でもらえるって言ってるし。



ということで、Vista ARDEOに乗り換えることになりました。

ええ、車です。



パーキングブレーキは足でかける、とか

チェンジレバーはハンドルの横にあるとか、ちょっと慣れるまで

かかりそう。まぁ、動いているときは触らないので無問題か。

何だか、今、加工中らしくてグリルが無いんです。

かっこ悪いけど、今日は葵の病院の日です。

あきらめて乗っていきました。



三種混合の駐車初めて泣きました。

「痛い」という感覚が発達してきたんでしょうね。

これから、毎回、泣かれると嫌だなぁ。



まだ、「もぐもぐ」も、「よだれだらだら」のサインが無い葵。

先生に相談したら、「まだいいんじゃない?」とのこと。

離乳食開始はまだ、先っぽいです。

5000円の粉ミルク

最近、中国の富裕層は、日本製の粉ミルクを香港まで買いに来るらしい。

日本円で、1缶5000円くらいするらしいです。

大きなスーツケースに、ミルク缶、いっぱい詰めて帰るんかなぁ。

幸い、我が家の娘はおっぱいだけなので、経済的には助かってます。

足りてるのかどうかは、あやしぃもんだけど。

まぁ、少しずつは大きくなってるから大丈夫か。

ダーリン曰く

「足りなきゃ死ぬから」

はい、ごもっともでございます。



粉ミルクといえば、森永乳業が固形のミルクを発売するみたいです。

テレビで見たけど、結構、すぐ溶けてました。

明治乳業が固形の粉ミルク開発 世界初、育児の負担軽減



これで育児の負担が軽減するかどうかは、わからないけど持ち運ぶにはいいかもね。

誰か、試してレポートよろしく(笑)

フライパンで焼き魚

最近、大物の魚(ほっけとか)を焼くとき以外はウィニーフライパンに

クッキングシートを敷いて焼きます。

グリルで焼くのとは、すこし味が違いますが、ふっくら焼けておいしいです。

何よりも、後片付けがものすごく楽です。

フライパンで簡単!サンマの塩焼き



しかしダーリンから

「フライパンにクッキングシートをひいて焼いたら空焼きになる」

って忠告を頂きました。

空焼きはテフロンフライパンにとっては、一番、やっちゃいけないこと。

傷む原因だし、有毒ガスだって出るかもしれないし。

調べたところ、旭化成のFAQには、こんなことが書いてありました。



-----------------------------------------------------------------

Q「クックパー」フライパン用を使うとフライパンがダメになりませんか?



A フライパンの使用上の注意を守り、加熱しすぎたり空焼きをしない限り、

フライパンがダメになることはありません。

またアルミとフッ素樹脂の摩擦によってフッ素樹脂が

はげ落ちるようなことはありません。

「クックパー」フライパン用を使っても、その上に食材をのせていれば、

空焼きの状態にはなりません。「クックパー」フライパン用も

フライパンも熱の伝わりがよいので、部分的に表面の温度が

上がってしまうようなことにはなりません。

-----------------------------------------------------------------

うぅん・・どうなんでしょう?

でも、今回、フライパン用のクックパーがあることを初めて知りました。

今度、コーナンに行ったら、見てみようっと。

子連れ出勤!

ダーリンが夕食、いらなかったのもあって、

葵のお披露目を兼ねて、会社に遊びに行ってきました。

滅多に社内にいらっしゃらない、営業さんもいらっしゃるとのことで。

残念ながら、葵のお肌の調子はいまいちだったんだけどねー。



葵をスリングに入れて、電車に乗るのは初めてで、泣いたらどうしようとか

かなり、ドキドキしたのですが、少しも泣きもせず、大人しくしてくれてました。

親孝行な子で、助かりました。

電車では、席を譲ってもらって、何だかあったかい気持ちになりました。

妊婦だった時でも、なかなか譲ってもらえませんでしたから

嬉しかった♪



会社では、葵は写真を撮られまくり、抱っこされまくり。

途中、同僚の女の子のスカートをうんちで汚すというハプニングが

あったりしましたが」。。。ごめんね、PenX2!



こんな小さい赤ちゃんを抱っこするの始めてぇと言ってた、デザイナー君の

ところでも、しっかり落ち着いてました。

いいね、パパに見えるよ!



営業さんは、さすが二人のお嬢さんがいらっしゃるので、

扱いが上手~!大きい人なので、葵が一回り小さく見えました。



いっぱい、いっぱい、いろんな人に抱っこされると幸せに

なるらしいので、みなさんご協力ありがとうございました。



さすがに、疲れたのか、夕方も寝てくれましたー。

夜も10時に寝てくれて、親は大助かり!

私も気分転換になって、一石二鳥な日でした。

葵のおさななじみ?



最近、仕事の合間を狙って(?)、ママ友達の家を行き来したり、

お散歩するのが日課になっています。

基本的に、夕方になるとぐずりが始まるので、夕方に集まってます。

親もかなり息抜きになってます。



今日は、お友達の家に遊びに行ってきました。

7ヶ月、5ヶ月、2ヶ月と、少しづつ月齢がずれているので

成長の過程を見ているようで、面白いです。



で、3人の赤ちゃんを並べて写真をパチリ。

いやぁ、可愛いですね~赤ちゃん集まると。

唯一の男の子が2ヶ月なんです、大きさが葵と変わらないような。

女の子に囲まれて、超、ご機嫌さんでした。



葵も手をふりまわして、自分のお腹をたたいてました。

最近の彼女のマイブームです。かなり変わった喜び方です。

うちでは、「ワンツー」と呼ばれてる、妙な喜び方です。



これからの3人の成長が楽しみです
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
