

SEすごろく。

SEの生活が分かるすごろく登場





今年の、お正月は、会社のみんなで、これをやってみたいものです。

年明け早々、ブルーになるかしら(笑)

技術者の確保のために作ったらしいですが、厳しい内容だと逆に離れたりして。



私、あがれないような気がしてきた・・・


外遊びのできない子供たち。

今日のクローズアップ現代は興味深かった。

外で遊ばないから、こけかたがわからない子供がたくさんいるらしい。

運動能力はどんどん低下しているらしい。

あげくの果てには、1時間5000円を払って、体育の家庭教師を雇うらしい。

鬼ごっことかも、教えてもらうんだとか。

うーん、小学校の体育ではだめなのか?



確かにうちも、公園とか無いし、このまま大きくなったらどうやって

遊ばせたらいいのか、すごく悩むことではあります。

しかも、私自身が体を動かすのが苦手だしなぁ・・・



最近の子供を対象にした犯罪の増加も外で遊ぶ子供が減っている原因らしいです。

インターネット中毒な子供にならないように気をつけないとなぁ。

何しろ、親が中毒なもので・・・

オルゴールだ。

どうやら、先日、熟睡した時に、アンインストールされたものがあります。

ビニル袋のがしゃがしゃ音が、心地よくないようです。

もう、効きません。ちょっとお姉さんになったのかもしれません。



そしてダウンロードされたものもありました。

オルゴールの音が、心地よいようです。

以前、TSUTAYAで借りたオルゴールの音を聞きながら寝入ってくれました。

昨夜は、携帯電話の着信音で寝かせつけたので、もしかしたら?と

思って試してみたら、大成功です。



以前は、全く効かなかったのにね。



今年の漢字。

今年の漢字は「偽」だったそうですが。

まぁ、これだけ偽装事件が発覚すれば仕方の無いことかもしれません。

安さばかりを追求する消費者にも問題があるのかもしれませんが。



さて、今年の我が家の葵の流行語は。

「あんまぁ~」

機嫌が悪くなると出てくる、この言葉だろうな。



ランチパーティ。

ママ友達が、圧力鍋の購入を考えているというので、我が家で実演することに。

一番、早くできるカレーを作ることにしました。

豚の角煮は、まだ納得できる味で作れないし、さすがに時間がかかるのでねぇ。

実演したいつ食べられるのかわかんないし。

近所のママ友達も呼んで、ランチにすることにしました。

ダーリンも出張でいないし。



赤ちゃんが4人も集まると、面白いですね~

みーんな個性があって。男の子は泣き方が違います。

葵は相変わらず、大人しくて、みんなに「いい子ねぇ」ってほめられまくり。

あの騒々しさの中で一人、寝ていました。

うーん、将来は大物になりますね。きっと。



できあがったカレーは、ちょっと玉ねぎが多かったからか甘めの野菜カレー。

カレーは活力鍋で、ご飯はコーナンで購入したドウシシャの圧力鍋で(←久しぶりに使いました)

2台あると、こういう時、便利ね。



野菜からも水分が出るので、野菜を茹でる水はカップ1で。

後は加圧が終わった後で、調整しながら入れます。

そうしないと、えらいさらさらしたカレーになっちゃいます。

1度、シチューで箱の規定量の水分で茹でて、

えらいさらさらしたシチューを作ったことがあります。

何も言わずに食べてくれたダーリン、ありがとう。



今日はダーリンがいないので、パソコンをぽちっとつけた瞬間に

会社の男のからヘルプのメッセージが。

何でだろうねぇ、休んだ日とか、金曜日に限って何かが起きます。

まぁ無事、対応して、葵を8時ごろにお風呂に入れました。



そしたら何とですよ。

私の膝の上で9時ごろから、爆睡。

10時ごろにお布団に連れて行って、寝かしつけたらそのまま寝ちゃいました。

しかも、朝まで起きません。

7時ぐらいに、添い乳で強制的に、おっぱいを飲ませたけど、

それでもまた寝て起きたのは9時半です。

やっぱり、それなりに疲れたのかなぁ?

3人でおふろ。

最近、パパと2人でお風呂に入ると泣き出す葵。

ためしに、私がいれてみたら、泣かないんです。

ちょっと、かわいそうなパパ。

パパの発案で3人で入ってみることにしました。



1.先にママが入って、体とか洗っちゃう。

2.葵とパパが合流

3.先にママが出て、葵を受け取る。



結構、どたぱたしたけど楽しかったな。

また、休日の精神的に余裕のある時にチャレンジしてみよう。

今度は逆で。。。

一人で出た後のお世話をするのは大変ねーとつくづく思いました。



こういうのも、思い出になっていくのかなぁ。

いえーい、楽だった。

週末、ダーリンの両親が宮崎から遊びに来てくれました~

初孫ってこともあるのか、本当に葵のことを可愛がってくれます。

写真もビデオも、ものすごく撮ってもらってます

お宮参りの時のビデオなんかも見せてもらいました。

いや、ビデオとか写真とかは子供じゃなくて、

親が楽しむものなんだとつくづく思いました。



それにしても、本当によく抱っこしてくれて遊んでもらいました。

「ひこうきぶーん」とか膝の上にたたせて「ぴょんぴょん」とか

やっぱり経験者だけに、遊び方をよくご存知です。

かなり遊んでもらって、超ご機嫌な葵。

人見知りの時期だと思うんですが、平気でした。

でも、借りてきた猫みたいに大人しかったけどね~(笑)



ご飯を作るのは大変だったけど、葵の授乳のタイミングで

後片付けはダーリン任せだったし、葵の散歩までしてもらったし、

日曜日なんて起きたの8時前だし。いいでしょうか、こんなに甘えさせてもらって。

本当に心の広い両親とダーリに恵まれて幸せです。

ありがとうね、ダーリン♪

(↑ほら、面と向かって言うと恥ずかしいもので)
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
