

ライダー葵。



パパのバイクに乗せてもらいました。

男前ですね。女の子だけど。



結構、しっかりハンドルを握ってバランスをとって、座れていたので驚きです。

からふね屋珈琲とホリーズカフェ。

大学時代に3ヶ月ほど、からふね屋珈琲でアルバイトをしていたことがありました。

お昼休みが取れる時間帯のシフトだと、ちゃんとお昼ご飯が出たのですが、

まかないとかじゃなくて、お弁当でした・・・

店長が結構、節約家だったのか、珈琲一杯すら飲めなかったことを思い出します。

あのダッチアイスを作るのは、大変でした~

伏見の水が届く(?)のですが、重いんですよ、入れるのが。



ここ数年、からふね屋珈琲がホリーズカフェに変わっているのを

業態が変わってきたのかなぁ、とか思っていたのですが、

運営会社も変わってました。

商号と旧店舗を売却しちゃってたみたいです。

私がバイトをしていたところは、からふね屋のままだったので

売却されちゃったのですね。

かなり大きな店だったから、セルフには向かないだろうな。

今はパフェメニューとかも豊富だから、キッチンは大変だろうな。



--------------------------------------------------------------------------------

ホリーズカフェについての記事



前身の「からふね屋」は1972年、京都で創業した喫茶チェーン。

24時間営業で、軽食を含めて100種類ものメニューを誇った。

雌伏の時を経て、96年からセルフ式の新業態店「ホリーズカフェ」を推進。

業績は2006年3月期の55店、売上高17億円から、1年後で95店、同24億円を見込み、上昇ムードにある。



 創業者の堀尾隆社長(57)は「老若男女に日々利用されるお店を作ることが、わが社の使命だ」と強調。

3月にはからふね屋珈琲(こーひー)の商号と旧店舗を売却して退路を断ち、新業態に社運をかける。

--------------------------------------------------------------------------------

ドッヂボール大会 詳細

詳細が決まりましたのでよろしくお願いします♪



場所:いきいきランド交野 サブアリーナ



時間:13:00~15:00



交通:京阪交野市駅 JR学研都市線 河内磐船駅より徒歩1km

   駐車場は無料です。



内容:ドッヂボール大会

(バドミントンやソフトバレーも出来ます)

服装:ジャージと室内履きの運動靴(無ければ裸足!)



更衣室、シャワー室完備です。





無料バス[ゆうゆうバス]も出ています。

交野市駅と河内磐船からも乗れます。

憧れ男性ちぇっく。

会社のNNAさんが、面白いことをチェックしていたので

私も試してみました。

まぁ、やる前から、なんとなく結果は見えてたけどね。



知的な男性にひかれるそうです。

会社に復帰したら、どうしよう。

みんな、頭いいものねーついていけないかも。

産休前と、がらっと環境が変わってるんですもの。



憧れ男性ちぇっく



----------------------------------------------------





みいちゃんさんの憧れの男性について

しょうゆ顔で細身な感じの男性が好みなようです。



それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、みいちゃんさんの場合割と寡黙な男性が好みなようです。男は黙って勝負するのが格好良いと思っています。

次に知的属性評価ですが、割と知的な男性が好みのようです。男は顔じゃない、学歴よ!という人に多く見られるタイプです。

そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。

男性の体型に関しては、かなり痩せた男性が好みのようです。ピチピチの皮のパンツを履かれるとたまらない感じです。



さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、時に男らしい男性が好みなようです。昔、男子の制服姿にグッと来たタイプです。

次に顔的な好みですが、血統書付きの日本人顔が好みなようです。時代劇に出てくるような役者が好みです。

そして、大人っぽい顔が好みのようです。まあ一般的な女性の平均です。



そんなあなたにオススメなのは…



1位 玉木宏 (265.9点)

2位 藤木直人 (262.5点)

3位 東山紀之 (262.1点)



パン切りナイフ

ようやくゲットしました。新しいパン切りナイフです。made in japanですよ。

ふわふわのパンでも、つぶれずに切れます。

パンは横に倒すと切りやすいです。



ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
¥1,670
Amazon.co.jp





お買い物はamazonで。最近、かなりヘビーユーザです。

1,500円以上で無料になるのはかなりお得な気がします。

amazonでお買い物カテゴリでも作ろうかしら。



参加者募集。

ドッチボール大会を開催します



詳細は、まだ何も決まってないんですが、

いい大人がたさん集まってドッチボールって楽しそうです。

興味のある方は、こちらにコメントをいただくか、直接メール下さい。

詳細が決まり次第、また、連絡します。



やっぱり、ぜっけんはいるんかな?

体操服は着用?←ジャージすら持ってませんけど、私。





1年間で1番忙しい1週間

怒涛のような1週間でした。



[月曜日]

 夕方頃に以前、作ったシステムの不具合の修正依頼

 ママ友達の家に行く予定がおじゃん。



[火曜日]

 昨日の続き。システム画面からファイルがアップロードできないとかで

 引き続き調査。結局、そのアップロードしたいファイルのフォーマット(?)の

 問題だったらしい。もっと早く気づけばよかったです。



[水曜日]

 あるシステムの脆弱性対策のため、いわゆる力仕事的な地味な

 作業が舞い込んでくる。

 この日は、3時まで頑張りました。ええ、もちろんAM3:00です。

 妙にハイな気分で、寝床に着いたら、葵がお腹をすかせて起きる。

 変な達成感でいい気分だったので、喜んで飲ませる(笑)



[木曜日]

 この日は、さすがにグロッキーで、朝、起きたものの、

 葵と10時くらいまで寝ちゃいました。夜は鍋になる。

 あんまり仕事ばっかりしてて脳みそがやられかけたので

 夕方にはママ友達とお茶を飲む。みなさん、ありがとうございます。

 リフレッシュできました。



 夜は昨日に引き続き、いろいろ修正作業。夜はAM2:00就寝。

 ダーリンに「明日、死んでるかも」とか愚痴る。



ようやく一段落です。

協力してくれた、ダーリンと、なぜかお昼寝をたくさんしてくれた葵に感謝です。

さて、明日から、日常に戻れるといいな。



こんなに忙しくても、パンを2回も焼いていたのは秘密。

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
