

ぶちまけました。

大人しいなと思って振り返ると・・・ろくなことをしておりませんね。(笑)・
綿棒をぶちまけてくれてました。



カフェタイム

久しぶりにカフェラテを淹れてみました。


絵心なくてすいません。一応、魚とハートなんですが。
ダーリンには「心臓?」とか言われてました。
他に一筆書きできそうな、絵が無いかなぁ?

ぷりん。ぷりん。ぷりん。

先日、茨木まで、「

千林ぷりんなるものがあるらしいです。
瓶に入っていて、可愛いです。これも食べたいですなぁ。
210円でちょっと安いし。駐車場代とガソリン代はおそろしいですが。

そして、いいなプリンワールドが、まだあったので、ちょっと嬉しかったな。
リニューアルして、ちょっと可愛くなってる。
何事も極めると、すごいなぁ。こういう役に立つサイトを運営してみたいものです。

ピンポン

ピンポン/窪塚洋介
¥2,417
Amazon.co.jp
卓球って、こんなに熱いスポーツだったの?と驚いてしまいました。
それにしても、配役がよかったですね~


通信簿をいただきました。

学期末ですので、通信簿をいただきました。


さて、最近、はじめたもう一つのブログ、「

皆様も、ぜひ、自分のブログの通信簿をつけてもらってください♪

食べながら寝る。

赤ちゃんはいいですね。
ご飯を食べながら寝てしまいました。珍しい。



それにしても、寝顔もパパそっくり。将来は、男前になること間違いなし!

町の電気屋さん

先日のガイアの夜明けは、とてもよかった。
町の電気屋さんがみんなが集まって、量販店と価格競争をするという話でした。
日経スペシャル ガイアの夜明け 巨象に立ち向かえ ~町の電器店と商店街の闘い

実際、私も家電を購入するときはインターネットか量販店で買うことが多い。
というのも、やはり値段が段違いに違うから。
我が家の場合は、家に修理してくれる人がいるから(オイ)、アフターサービスは
あんまり考えてないというのもある。

今回、取材されていた企業はアトム電器である。
大阪の会社ってのも、ちょっと嬉しい。

加盟店はフランチャイズ料金を払うことで、市場の情報を得て、さらに仕入れを本部に任せることができる。
そして本部で一括で、大量仕入れを行うため、値段も抑えられるということだ。
メーカー主導のフランチャイズではなく、電気店の経営者主体のフランチャイズだからこそ
できたことなのかもしれない。

でも、メーカー主導のフランチャイズだって、メーカーにお金を払ってると思いますが、
ここまでの情報をお店に提供していたとは思えない。


それにしても、この番組はとても面白い。
ナレーターの蟹江敬三もレポーターの役所広司も、いい味を出している。

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
¥3,192
Amazon.co.jp

イノセンスを見たいなって言ったら、先にこれを観ておかないといけないと、ダーリンのアドバイスによりレンタル。
アメリカでは好評で、「マトリックス」に多大な影響を与えたとのことですが、本当にそうでした。
世界観といい、映像といい、そのまんま(笑)

GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊

ただ、押井守の作品は、どうしても途中が眠くなってしまうんですよね。
今回は、何とか頑張りましたが。一人で見てたら寝ちゃいそうでした。

続編のイノセンスが楽しみです。

Webデザインの本

ブログをカスタマイズするに当たって、いろいろ悩むことが出てきた。
FireworksとDreamweaverの連携とか、CSSとか、断片的な知識はあるけれど、
どうも、一通り自分で画面を作ったことがないので、あやふやな気がする。
amazonで良さそうな本をチェックして、ダーリンにTSUTAYAに連れて行ってもらった。
やはり、手にとって見なくては、わからないですし。図書券もたんまりありましたから。

お目当てにしていた本はなかったのですが、わかりやすそうな本があったので入手しました。
3週間でマスターWebデザインの教室―未経験でもWebデザイナーになれる本/村谷 圭一
¥2,520
Amazon.co.jp
3週間でマスターできるのかどうかは、怪しいものですが(私のスキルの問題)
楽しく勉強できますね。
実際にFireworksでデザインをして、きちんとDreamweaverでHTMLをコーディング
していくという、本当にスタンダードな方法で、とても美しいページを作っていくという
流れです。

実際に先生をされていた方の本なので、とてもわかりやすいです。
きちんと読み進めて、ちゃんと作成していければ、ある程度までは、できそうな気がします。

持っているソフトが、古い(MX2004)ので、無いコマンドとかもありますが、他の策を考えたりして。
何とかなるものですね。
一通り作れるようになったら、何か作りたくなっちゃうかも。
そんな楽しい本です。

朝マック。

ダーリンにねだって、マックベーカリーに連れて行ってもらいました。
気になっていたので。



ホームベーカリーを購入してから、とんと菓子パンを買わなくなっていたのですが、
市販の菓子パンは甘いですね。
お持ち帰りして、翌朝、二人で半分こして食べました。

レビューを書いてみましたので、ご参考までに。
おためしキッチン :のマックベーカリー
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
