

殺人の追憶

ええっと、結末から申し上げますと、すっきりしません(笑)
というのも、未解決の連続殺人事件をベースに作られているので・・・
ムチャクチャな拷問とかしてますが、現実だったら恐ろしいです。


殺人の追憶

続きを読む


テーマ : 韓国映画
ジャンル : 映画

S&Bカレーハーフ当選

すっかり

しかもパウダーなので、少しだけ作りたいとき便利かもしれません。
カレーだとご飯をバク食いする葵のために、この甘口で作って冷凍しておこうかしら。

で、とりあえず、レシピをあげないといけなかったので、つくってみました。

Cpicon 包み焼きカレー by ときどきぷろぐらま

結構、ゴージャスなカレーになりました。
頑張ったのは活力鍋とホームベーカリー。お手軽でゴージャスなメニューです。

カレーが少し残ったので、カレードリアにでもしようかな。

続・鉄のフライパン

先日のランチは、何にもネタが無いのでチャーハンにしました。
ウィニーくんのコビリツキが、激しくなってきたので、活力鍋をステンレスフライパン代わりにして
作ってみることにしました。

結果。
ダメです。ステンレスフライパンで炒め物をしちゃだめですね。
よーく熱して、弱火でいためるなんてしてたら、お米はべちゃべちゃです。
ついでに、米もはりつきます・・・・洗うのが大変でした。

ダーリンに相談して、炒め物専用の鉄フライパンを、購入しようかっていう
話になりました。
あぁ、こんなことならウィニーを買う時に鉄のフライパンを買っておけばよかった。

でも、いい勉強になりました。
1000円のフッ素加工のフライパンも、テフロンプラチナプロのフライパンも
そう、持ちはかわらないということです。私の扱い方が悪いだけ!?

で、現在の候補として
リバーライトオムレツパン26cm

続きを読む

団扇星人

ぺた友の、かずさんとこの可愛いワンちゃんが、団扇星人になったようです。


このうちわは葵サイズで、小さくて可愛いです。
パパのおみやげです。

布おむつかぁ・・・

葵が生まれて初めて身につけたのは、おそらくパンパース(笑)
今は、いろいろ試した結果、ムーニーマンで落ち着いています。

紙おむつが当たり前の世代なのです。

親にしてみれば、紙おむつは「外出時のみに臨時で使う高価なもの」という
イメージがあったようで、いつも紙おむつだというと、びっくりされました。


可愛い布おむつ♪

続きを読む

アンパンマンだけどカレーライス。

相変わらず、食の細い葵さんなのですが、ママ友達にカレーライスなら
よく食べるという話を聞いたので試しに買ってみました。
なぜか、幼児用はキャラクターがついているんですよね・・・
しかも、永谷園というのが、ちょっと不思議。
でも、5大アレルゲンを使わず作っているそうなので、安心して使えますね。




箱を開けると、2袋のパウチで。
何気に、アンパンマンとメロンパンナちゃんなところが心憎し。
おそらく、この1袋で2食分だね、葵の場合。
ということで、半分をタッパーに保存。どないに小食なんでしょう。
100円/2/2 で1食25円だ。



ちょっと味見してみましたが、ちょっぴりスパイシーな感じできちんとカレーライスでした。
とっても甘口でしたが、あんこは入ってませんでした。
葵は、ものすごくよく食べました。
味付のご飯がやっぱりいいんでしょうかね。
これだけバクバク食べてくれるのが本当に初めてかもしれないので嬉しいです。





オリジナルTシャツ作ります・・・は無理か?

我が家のダーリンは、ご存知の通り、とてもマメです。
そして手先が器用なので、裁縫だって、何だってこなします。
私の出番は、ありません。

今までの作品です。MTX保存会のTシャツです。
自分のダーリンながら、このシンプルなデザインは素敵です。



これは家紋Tシャツです。
一つ紋だから、略礼服になるかしら。
そういえば、法事で着て行ったような気がします。



蔦に丸が我が家の家紋らしいです。


最近は時間が無いので作れないみたいです。
というか我が家に需要が無いのか?


オリジナルTシャツ、グッズ製作のアートワークス神戸

こういう素敵なサービスもありますが、別途基本料が2000円必要です。
だから2000+990円でオリジナルなTシャツが作れるってとこですね。
おしゃれなTシャツだと、それくらいしますよね。
問題は私におしゃれなTシャツをデザインできないことだ。

無地のTシャツだけを購入することもできるので、見てみたら安いですよ。
白地なら440円から。
ラグランとかおしゃれなのもありますが、無地のTシャツでも1000円前後。
ここでTシャツを買って、プリントするってのもいいですね。

あ。
家に黒い無地Tシャツの在庫があったような記憶が・・・


眉山

続々と届く、楽天レンタル
頑張れば、それなりにDVDを見る時間というのは取れるみたいです。
というか、意地でも作るんですよ。


ここのところ、邦画が続いているのは、私の趣味かな。
ダーリン、リクエストを受け付けますよ。
というか、気になる洋画は、人気があって、なかなか来ない・・・
眉山-びざん- (2枚組)
¥3,950
Amazon.co.jp
松島奈々子、大沢たかお、宮本信子。
これ以上は無いキャストですよ。
特に宮本信子は最高の貫禄ですね。
どのお召し物も似合ってて、とても粋。あこがれますね。
この監督の作品は初めて見ましたが、とても演出が上手ですね。

母親と娘のわだかまりと愛情のもつれ。
母親の昔の、そして今の恋心。
父親と娘のお互いの思い。
熱い阿波踊りを舞台に、全てが溶けていくような、なんともいえない切なさが。

それにしても日本映画の間って、外人には伝わるのかな・・・

さだまさしが原作なんですよね。ちょっと読んでみようかな。←時間ないな
眉山 (幻冬舎文庫 さ 8-4)/さだ まさし
¥520
Amazon.co.jp


バナナホリック

先日、バナナが38円でした。
すぐに食べなきゃダメそうだったので、冷凍することにしました。

冷凍バナナで、バナナセーキでも作るか~と思って、いろいろぐぐっていたのですが、
ふと、かなり昔にダーリンが「バナナホリック」っていう、おいしいジュース
(多分、メニュー名ですが)があったって言ってたなぁ~と思って、ぐぐってみたら。

ダーリンのページがひっかかりましたよ。


恐るべしgoogle。

久しぶりに懐かしい方の写真を見て楽しむことができました。
みんな若~い!

それにしても、この頃のダーリンの文章は冴えていたな。
今、読んでも面白いし。勉強しなくちゃ。

で、結局バナナセーキは・・・!?

仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE ディレクターズ・カット版
¥4,295
Amazon.co.jp
テレビ版は、ずっと見ていました。夫婦そろって。
日曜の朝8時に、大人二人がはまるんですから、面白かったんです。
キャラ設定が、よかったですね。
特に主人公の天道総司くんみたいな、お兄ちゃんがほしいですね。

映画版はまぁまぁでした。微妙にキャラ設定が違うので。
ゼクトの制服は、テレビ版よりかっこよかったですが。←何を見てるんだか

楽天レンタルですが、上のほうに入れていても、なかなか来ないです。
この手のマイナーな映画は早いですよ(笑)
今のところ1ヶ月980円で4枚のコースで続けております。
返却したら、2日後には次のが届きます。
もちろん、予約リストにはいっぱーい入れておかないといけないですけどね。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
