スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CDの収納、その後。

以前の記事で、CDの収納について書きましたが、すっかりここに書いておくのが遅くなりました。
無事に、CDの入れ替えを無事に終えることができました。

今回、購入したのは黒のMEDIA PASSです。なんとなく黒ってかっこいいイメージなので。

コクヨ CD/DVD用ソフトケース [MEDIA PASS] 1枚収容 50枚セット 黒 [EDC-CME1-50D]
¥2,226
PC EXPRESS Yahoo!SHOP

こんな風に、CDを入れる部分と、しおりを入れる部分とがきちんと決まっているので
迷うことなくセットできます。意外とこういう地道な作業が好きみたいです。私。




閉じると、本当にペタンコ。写真だとうまく伝わりませんが。
本当に薄くなったので驚きです。残された大量のプラスチックの山。
月に1度しかない、可燃粗大ゴミのため、回収日まで使われてない部屋に放置です。



そして、収納するためのカゴを、100円ショップを回って探したものの、どうもしっくりしたものが無く。
ダーリンに頼んで、うちの、収納棚にピッタリのサイズで作ってもらいました。
」で。(さて、うちの旦那様は、何の仕事をしてるんでしょう?)


CDをぎっしり入れると重いですが、丈夫だし壊れないしいいですよ。
しかも、こういう形で収納すると検索もしやすいのでいいですね。
後は、仕切りを作れば最高に検索スピードがあがりそうです。
3箱も作ってもらいました。この鉄の高い時代にいいんでしょうかねぇ。



棚に、測ったように収まりました。(いや、測ったんですけどね)

いつも、嫁のわがままばかり聞いてくれてありがとうね♪
スポンサーサイト

made in Softbank

もうすぐ、Softbankの第2世代のサービスが終了するそうです。
今のところ、nudioを超えるデザイン携帯が見つからないので、困ったものです。

ところで。



誰ですが、テレビのリモコンに、こんなシールを貼ったのは。
確かに、ヒンジが壊れててパカパカになってたけど。



ふと、手元を見ると、キーボードのスペースキーにお父さんがいます。
むむむ。


筆立てには、お兄ちゃんもいます。
あぁ、なんて楽しい毎日なんだ。

お誕生日プレゼント 第2弾

ダーリンから第2弾の、バースディプレゼントが届きました。
ネットや、芸能界でも、おいしいという評判(だそうです)の、
釜出しプリンと、釜出しチーズケーキです。



写真だと、ちょっと、よくわかないと思いますが、
ものすごくミニサイズです(笑)
こんなに小さいプリンって、はじめてかも。
ちぃずケーキもミニサイズ。==>レビューはこちら

でも、こうして祝ってもらえる人がいるというのは、本当に幸せです。
来月の、ダーリンの誕生日は、私がサプライズを準備しなくちゃね。

焼きうどん、うどんいり。

お昼ごはんに、焼きうどんを作ることにしました。

焼きうどんに、何の具を入れたらいいかなぁ・・・と思って
ダーリンに聞いてみました。

「うどん」

それは、具ですか?

もしくは、うどん+うどんで増量ってことだったのでしょうか?

でも、ちゃんと普通の焼きうどんを作りましたけどね。

お誕生日の前祝。




お誕生日の前祝いで、ダーリンが少ないお小遣いで
シャトレーゼのケーキをプレゼントしてくれました。

なんて、嫁と娘に甘いんでしょう。
葵は食べれませんけどね。

ハロウィンっぽいケーキも入っていて可愛い。
それにしても、いつから日本にハロウィンのお祝いとかするようになったんでしょうね。

コーヒーと、おいしく頂きました。
いつもより、ものすごくおいしかった。
ありがとう、ダーリン♪

どうやら、第2弾のお祝い品も、近々、届くらしいです。
楽しみです。

きゅうりのキューちゃんが当選!

久しぶりに当選しました。

味は普通のきゅうりのキューちゃんと一緒なのですが、
半分に小分けにできるように、なっていました。
家族が少ない人にはいいかもしれないですね。

それにしても、久しぶりに食べたな。

お誕生日ケーキ候補。

もうすぐ、私の誕生日。ダーリンが、欲しいものない?って聞かれたので、
「時間」って言ってみましたが、まぁ無理そうなので(笑)、ちょっと探してみました。




北海道チーズケーキ。
丸いチーズケーキって面白くないですか?

さつまいものスイーツ「唐芋レアケーキ」の通販専門店フェスティバロ
ここの「秘する紫」っていうレアチーズケーキがすごく気になります。
今年の大河ドラマは篤姫だし、鹿児島の会社からお取り寄せってのも
いいかも!?



クマの顔のケーキとか。面白いけど、二人で食べきれないな。
みんなで集めて、自分の誕生日パーティをするか(淋)

お誕生日、みなさん、どんなケーキにします?

昭和の子

初めて、前髪をカットしました。パパが。
うん?どうも、短すぎるような気がします。



ママ友達に「昭和の子」と名づけられました。
小さいうちはいいですが、小学校くらいになって、ここまで短く切ったら
怒るだろうな。学校に行けないとか言われそう。

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。