

ブレンディ 香るコーヒー&ミルク

初めてなので、すごい嬉しいです。←お菓子だったらもっと嬉しかったな。
パッケージ、すごく可愛いです。
真っ白の缶に、茶色のゴシック文字が映えます。

しかも、最近、流行の特保ですよ。開発・研究費にものすごくお金がかかるっていう。
カロリーは35kcalだとか。

続きを読む


テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

DVDレコーダーを買うぞ。

最近、ガンダムが始まったので、ビデオで予約をしようとしているのですが、
やはり、ダメです。寿命のようです。
明日は、ガルマが散る予定なのに、ダーリンは見ることができません。

ということで、HDDレコーダーを購入することになりました。
ただ、ボーナス商戦を期待して、来月になってから(笑)

最初はHDDだけに撮れるタイプ(東芝 D-H320【予約...)のでいいかとも思ったのですが。
サイズもコンパクトだし。


続きを読む

テーマ : これほしい!
ジャンル : 趣味・実用

静的なページからのRSSを作成する

仕事はしたくないですが、自分の興味のあることなら
プログラムを組むのが楽しい本日。
静的なHTMLページから、RSSを生成できないか、
やってみました。
人のサイトのRSSが勝手に出来るんですよ。
ルールを変えられたらおしまいですが。

よくある、新着情報なんかの部分を解析してRSSを生成します。

続きを読む

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

ホームページにRSS配信機能をつける。

ブログを使いだして、数年になりますが、やはりデザインのカスタマイズ、
機能のカスタマイズに限界があります。
自分がデザイナなら、ともかく、CSSレイアウトも何となくわかってる程度ですし。

久しぶりに自分のホームページを持ちたくなりました。
けど、記事を更新するのにHTMLを作成してアップロードとかだと
面倒だしなぁ・・・

ということで、ここのところ、すっと週末にブログっぽいホームページをコツコツ構築していました。
PHP+MySQLで、管理画面から記事を投稿することで、どんどん記事が量産できます。

続きを読む

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

藍を使ったせっけん。

ちょっと面白そうなせっけんを、発見いたしました。
藍染の市松模様の可愛いせっけんです。
加齢臭に効くんだとか。
藍そのものにも、薬草的な効果があって、解毒や肌荒れの解消に使われてきたそうです。

石鹸(石けん)の通信販売/藍色工房

どちらかというと、さっぱりと洗いあがるらしいので、夏向きなのかもしれません。
でも、今は注文が殺到していて1ヶ月待ちらしいです。
どうやらテレビで放映されたらしいです。
メディアの力はすごいですね。

これからの季節なら、和三盆を使った保湿力の高いせっけん、
和三盆石鹸(石けん)・ふわりの方がいいかもしれないですね~
とりあえず、忘れないようにメモをしておきます。

Reference Sites

燃え上がれ~!立ち上がれ~!

関西にお住まいの皆様、大ニュースです。

朝8時になったら、テレビ大阪をつけましょう。
ファーストガンダムを放映しているんです。
懐かしいというより、ほとんど覚えてないですが。

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダム
ジャンル : アニメ・コミック

携帯電話の振り分け。

お仕事のメモなので、スルーしておいてください。
今、開発しているシステムで、携帯画面とPC画面の振り分け
がいるので、久しぶりに調べてました。

最初は.htaccessでしようかと思ったのですが、
サーバの設定は嫌いだし←コラ
なーんか、うまくゆかぬので、PEAR:Net_User_Agent_Mobile
使うことにしました。
いろいろ調べさせたのにごめんね、NNAさん。

いつもいつも、ありがとうございます。


↑今後はこういう本も勉強しなきゃ。時、既に遅し?

続きを読む

テーマ : WEB系勉強中
ジャンル : コンピュータ

デジタルフォトフレーム

久しぶりに、通常のお買い物以外のお出かけをした(笑)
と、言っても近くのショッピングセンターですが。
例の「ポチットなボタン」を探しにトイザラスに行ったのですが残念ながらありませんでした。
ヤッターマンコーナーはあったので、おそらく売り切れなんでしょうね。

でも、面白いものを発見しました。
デジタルフォトフレームです。


SDカードに画像データを入れて、好きな画像を日替わりで飾るなんてことも。
自分の結婚式の写真データをたんまり入れておいて、にへにへできます。
却下されるかしら。

自動でスライドショーもできるし、撮った写真がすぐに飾れるというのは
本当に面白いですね。
パソコン操作の苦手な親に、プレゼントするのもいいかもしれないなぁ。
と、ちょっと思ってます。

会社のプレゼンテーションとかにも、うまく使えるかもしれませんね。

ご参考までに、「デジタルフォトフレーム」最新記事一覧

食物アレルギー、対応も大変だけどね。

2児童が急性アレルギー 対応給食を配給ミス 仙台 Yahoo News!より。

 仙台市教委は13日、野村学校給食センター(泉区)が12日に泉区の小学校に配った給食で、
小麦アレルギーの対応食が必要な児童に誤って別の給食を出し、
2人が急性のアレルギー症状を起こしたと発表した。高森小の1人は一時、呼吸困難となり、
病院に収容された。向陽台小の1人は腹痛を訴えた。2人とも現在は回復している。
-------------------------------------------------------------------------------

うちの葵も卵と牛乳のアレルギーがあるので、他人事ではない。
特に牛乳は強いみたいで、一度、油断してクッキーを食べさせてしまったことが
あったのですが、ボコンゴボコンの、じんましんが出て大変なことになった。
死にそうになったわけではないけれど、かなりかゆそうで、痛そうでかわいそうだった。

最近、本当にアレルギーを持っている子供が多いようで、
うちのかかりつけの病院も、予約制なのにいっぱい。
まぁ小児科が少ないというのもあるのかもしれないですが。

給食を提供する側も、個別に対応するのは本当に大変なことだと思います。
人的ミスは、必ず発生すると心得て、担任の先生もチェックするような
体制にしておいた方がいいんじゃないかしら。

まぁ、そこまで学校に求めちゃいけないのかもしれませんが。

ポチッとな。

11月になったので、ヤッターマンが復活です。
ダーリンは頑張って、7時半には帰宅しました。
家が会社からバイクで5分という距離は素晴らしいですね。
ま、私なんて通勤してないからぽちっとボタンを押したらすぐに仕事できますけど。

【タカラトミー】ヤッターマン ポチッとなボタン ドロンジョ


で、ダーリンが欲しがっていたので、探しておきました。

他のポチッとなボタンはこちら

ぜひ、ぽちって下さい。あ、買うなら楽天のポイントたまってるからご一報を。
スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
