スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザワクチンは打たないで

もう、インフルエンザの予防注射は、みなさんされたのでしょうか?
ダーリンは会社で集団接種をしてましたが、私も葵も受けていません。
高いし・・・効果あるんかどうか、わからへんし~とうだうだ悩んでいる間に
もう、12月も終わり・・・

インフルエンザ・ワクチンは打たないで!/母里 啓子
¥1,050
Amazon.co.jp

で、そんな時に、こんな本を見つけました。
久しぶりにタイトルで借りましたが、とってもセンセーショナルな内容です。

「インフルエンザワクチンは、効果が無い」

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

プリンタのその後。

ダーリンがダメモトで、Canonに電話して修理が出来るかどうか聞いてくれたのですが。

「耐用年数をすぎているので、修理もサポートもしません」

そんな、ひどい・・・
確かに、結婚してすぐに買ったプリンタだから、もうすぐ5年くらいになりますが。
そんなに耐用年数は短いんですね。びっくりしました。

続きを読む

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

プリンタの廃インクがいっぱいになりました。

さすがに、年賀状の製作にかからないと、やばいなぁ・・・ということで
ダーリンの出動です。
デザインセンスも、画像処理能力も、ダーリンの方が、かなり上なのでお任せしてます。
私は宛名書きを担当です。←といっても、筆王を使って印刷するだけですが。

年に1回しか、ほとんど使わないプリンターですが(汗)、この日のために
インクも事前に購入済です。

いざ、印刷をしようと思うと、こんなエラーが。

続きを読む

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

無保険問題救済法案について。

国民健康保険料を滞納して、無保険となっている世帯の、
中学生以下の子供が保険適用で、受診できるようになる法律が、衆議院・参議院の両院一致で成立したそうです。

正直、こんな法律が、どうして通ったのか、わからないです。
その保険料は、どこから出るかというと、現在、国民健康保険を支払っている人が
支払っているお金から。足りなきゃ、税金ですよね。

そうなると、国民健康保険の値上げだってありうるんですよ。
受益者負担じゃないんですか?給食費だってしかり。←払ってないなら食べさせなくてよいと思ってますが、何か。

続きを読む

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

ドギーバッグ

最近、ドギーバッグというのが流行しているらしいです。
いわゆる、レストランでの食べ残しを、「犬に持ち帰る」という口実で
お持ち帰りするためのバッグだそうです。


たたんで携帯。洗って何度でも使えます残った料理はお持ち帰り♪ドギーバッグ/DOG

昔は、日本でも食べ残しをしたら、折り詰めにしてくれたものですが。
今は、やはり衛生面の問題があって、してくれないですね。

続きを読む

テーマ : お買い物
ジャンル : ライフ

おおさか東線エコバッグ

今年のお正月は、ダーリンの実家、福岡に帰省します。

本来、みどりの窓口で、チケットを取る場合、
1ヶ月前からしか取れないのですが、
混雑を避けるために、事前予約という制度ができていました。
指定日時に、電話を入れるだけで予約が出来ます。
これは便利です。

でも、もしかすると取れない可能性もあるとのことで、
ドキドキしながら待っていましたが

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大根と葵

ダーリンの会社で買ってきた大根とたわむれる葵。
というか、いつのまに大根を廊下に運んだんだ?


続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 育児

json_phpをインストール

Ajaxをやっていると、必要になってくるjsonデータ。
PHPで手軽に使うには、json_phpをインストールしなくちゃいけない。
私のローカルマシンのxamppは、PHP5.2なので何もしなくても使えたのですが
会社のサーバは5.1なのでインストール。


続きを読む

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。