スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEA鶴浜に行ってきました~次に行くのは3年後?~

北欧家具や雑貨が安く手に入るショップ、IKEAに行ってきました。
大阪の大正区の埋立地、鶴浜にあります。
とにかく大きかったです。

IKEA鶴浜<=車がなくても、難波からシャトルバスが出てます。

まずは2階のショールームに誘導されます。
少しずつスペースを区切って、いろんなテイストの
インテリアを紹介しています。

モデルルームが集合したみたいです。
新しい生活を始める人には、楽しい場所でしょうね~



北欧柄のファブリックがたくさん。
布地も販売されていたので手作り派にはたまらないかも。


続きを読む

スポンサーサイト

政治家の世襲を許しつづけるのか?

世襲について、ちょっと面白い本を読んでいた時に、
タイムリーなことに、こんなニュースが。


民主党は27日、全国会議員が参加できる政治改革推進本部
(岡田克也本部長)の総会を党本部で開き、党の内規で定める
「世襲候補」の立候補制限について協議した。

その結果、同じ選挙区から連続して立候補することを禁止する親族の範囲は、
おいやめいなど現職国会議員の3親等以内とする方針で一致した。

参照元:Yahoo!ニュース

続きを読む

庭コンポストの結果、じゃがいもの芽が。

昨年、植木鉢コンポストをやってみました
=>ダンボールコンポストではなく植木鉢で。

結局、大量に虫が大発生したのでやめました。

で、庭に直接、生ゴミを埋めて「庭コンポスト」で
成功したのですが、やはり冬はなかなか自然に戻らないので
中止していました。

続きを読む

お裁縫が得意なダーリン

私はミシンが怖いです。
小学校の家庭科の時に、ミシンを壊して以来、どうもトラウマです。



糸の通し方も、ボビンの巻き方すら知りません。
最近のミシンだと、糸通しとかも自動だったりするんですよね。
でも、本当はちょっぴり、このままじゃ、まずいような気もしてるんですが

ということで、葵の保育園グッズの名前付けもほとんどダーリンの担当。
ダーリンは、かなり器用です。

続きを読む

xampp1.7のphpmyadminで文字化けにはまる。

会社のマシンに最新のxampp1.7をインストールしました。

=>xampp1.7をダウンロード。

標準でインストールされる、phpMyAdminを使ってmysqlにSQL文を
叩いて実行してみても、日本語がインサートされません。

php.iniのmbstringを有効にした=>ダメ

テーブルの照合順序を「ujis_japanese_ci」にしてみた。=>ダメ

いろいろググっているうちに、どうやらphpMyAdmin3.0以降で
大幅な文字コードの変更(UTF-8)があったようで。

今回の開発はEUC-JPなので、どうしようかな?と悩んでいたのですが。
いいことを思いつきました。

続きを読む

3本200円の焼き芋

もう、ここまで暑くなるとシーズンオフなんですが。
近所の「ビッグサン」というスーパーの向かいの
八百屋さんで、なぜか焼き芋を売っています。

ちょっと愛想の悪いおじさん(ごめんなさい)なのですが、
さつまいもは、とても大きくて、甘い!しかも安い!

一時期、大阪の心斎橋に、冬になるとお店が出ていた
焼き芋屋さん、今はどうなってるんだろう?

焼き芋

続きを読む

たった10日で覚えてきた、座って食べること。

ちょっと前まで、こういうお行儀の悪い葵さんでした。

葵座る

低い生活をしているため、子供椅子に座らせても、
すぐに立ってしまうんですよね~


続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

3つに分かれたフライパンの使い勝手って?

ハピコレ!のCMで気になっている人も多いと思います。
(え?私だけ?)



正直、このフライパンはいらないので、教材だけ
欲しいんですけれど。500円位で欲しいです。

直径24cmのフライパンに仕切りがついただけで、
そんなに使い勝手がよくなるものでしょうか?

続きを読む

保育園10日目でパパの遺伝子本領発揮!?

保育所に通うようになると、連絡帳で先生とやり取りをします。
ほんの数行なのですが、ちょっとした交換日記のようで
とっても楽しみになっています。

先生は、本当に大変だとおもいますが・・・(汗)

そんな楽しい先生との交換日記の一部を抜粋。

続きを読む

小袖~300点の展示~

小袖をご存じでしょうか。

成人の未婚女性が着る振袖はご存知の通り、
たもとが地面にすれそうな位、長くなります。

振袖を着れるのは、きっと、何もしなくても良い
両家の子女の象徴だったのでしょうね。



結婚すると結婚した家に「留まる」ために袖を切ります。
縁起を担ぐ、日本人らしいですね。


続きを読む

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。