スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たばこ税、増税!1箱500円じゃ禁煙する人増えるかな

たばこが1箱500円になるんだそうです。
京橋ならワンコインランチが食べれるな。
ヘビースモーカーのうちの社長も、さすがに痛い?

増税前にまた、買いだめする人が出てきそうな気がいたします。
海外からのおみやげで、タバコが一番、喜ばれたりする時代もくるのか。
それとも、みんなが頑張って禁煙しちゃうのか。

なんにしてもJTは大変ですね。
最近は、まぁタバコ以外の事業もいろいろとされてはいますが。

ヘビースモーカーの方には、今、流行中の電子たばことか、
使い始めている人がいるのかもしれませんねぇ。

Simple Smoker シンプルスモーカー 電子たばこ スターターキット セット ノーマル味15本、メンソール味15本 カートリッジ30本セット

Simple Smoker シンプルスモーカー 電子たばこ スターターキット セット ノーマル味15本、メンソール味15本 カートリッジ30本セット

続きを読む

スポンサーサイト

羽曳野の河内ワイン

昨日、夕方のニュースで放映されていて気になった、羽曳野のワイン。
交野市も、実はぶどう農園があったりしますが、ワインは見たことはありません。
水がおいしいので、日本酒の酒蔵はいくつかありますけどね。

さて、羽曳野のワインは、デラウェアで作るんですね。
これまた驚きました。
ワインはワイン専用のブドウで作るもんだと思っていましたので。

ワイナリーでは気軽に工場見学なんかもできるみたいです。
車じゃなくて電車で行きたいものですね。


羽曳野の河内ワイン

続きを読む

酒井法子の似顔絵、おかしくないですか?

初公判が行われた、酒井法子。
まずは、この似顔絵を見て下さい。

めちゃくちゃ似ていない酒井法子の似顔絵。

法廷内には写真やカメラなんかが持ち込めないので、
基本的に絵になるのは、わかるんですが。
わざと、本人に似てないような似顔絵を描かなくてもって、いつも思います。
被疑者の人権保護のために、わざと、本人と違う顔を描いているのでしょうか。



こっちが本物。違いすぎでしょう(笑)

続きを読む

坂井真紀と写真家のカップル誕生!

やっぱりアーティストはもてるのでしょうか?
宇多田ヒカルも、日本画家と交際していますし。

何かを表現するという人には、心に何かを秘めているので、
とても魅力的に映るのかもしれないです。
いい意味で少年のココロをもっているというか。


続きを読む

田沢湖ビール~報酬は物納で~

知人のお友達のお仕事を少しだけお手伝いさせていただきました。
久しぶりにPerlを見て、懐かしさを感じたり、焦ったり(笑)
でも、やっぱりWeb系の仕事は気楽でいいな。

制限が多いし、ブラウザ対応は面倒だけど。
報酬は何と、田沢湖ビールをいただきました。


田沢湖ビールアルト

続きを読む

iPhoneとマックがバカ売れ!?

こう不景気な時代なのに、人は欲しいものには、ちゃんとお金を使うようです。
そういう私も、えらい高い鍋を買ったような→プリンセスなべ

一時期はWindowsに押されていて、マックを使う人は、趣味な人の
イメージがあったのですが。
まぁ、今でも会社でマックが標準なのはデザイン会社なんでしょうが。
個人ユーザーも増えてきたのかもしれないですね。

が、やっぱりi-Phoneの売り上げが好調みたいですね。
やりましたな、Softbank。


【白ロム携帯電話】■税込■[優良中古]Apple SoftBank iPhone 3GS 32GB ブラック 【 中古パソコ...

続きを読む

お誕生日の素敵な1日

10月16日誕生日でした。
何回目かは忘れちゃいました。オホホ。

懐かしい友達からもメールを頂いたりと、
朝からいい気分だったのですが

思ってもいなかったのに、ダーリンから素敵なプレゼント。
ドイツ菓子のハイデ(地元ではとっても有名)のパウンドケーキ。

秋ということもあってか、マロンが乗っています。
生地もほんのりマロン味。

09-10-16_21-44.jpg

続きを読む

さて、保育所はどうなるのか?

お友達の城井さんのブログで、保育所の施設をゆるめて
認可保育所を増やそうという動きがあることを知りました。
保育施策について政務官に要望

現在、保育所に通わせている親としては、気になるニュースです。
今、葵は2歳児のクラスで、4人の先生で25人学級です。
これが恵まれている環境なのかは、比較したことがないのでわからないのですが、
先生一人で6人の面倒を見るのは大変だろうなぁ・・・と思います。
だって、一人でも大変だもん。


SES 赤ちゃんもお絵かき♪球体クレヨン カラーボール

続きを読む

産休切りはなくなるのか?待機児童を無くせ!

先日、葵は生まれて初めての運動会でした。
小さいながらも、ゲームしたり、平均台を渡ろうとしたり、と
たった半年ですが、大きな成長を見せてくれました。


09-10-10_08-39~00


うちは2歳になるまで、保育所に入れなかったんです。
それだけに、「産休切り」という言葉にはドキっとさせられました。

幸いなことに、産休と育児休暇と合わせて2年間もの
在宅勤務を認めてくれた会社に本当に感謝しています。
夜中にコーディングをしていたのも、今ではいい思い出です(笑)

当時は辛かったですけどね。


保育園ママのおたすけガイド

続きを読む

扶養控除を子供手当てに回すことについて。

さてさて、民主党政権はスピード決済が命のようで。
でも、改革って、本当はこんな風にスピーディーに動いてほしいと思います。

マニフェスト通り、扶養控除がなくなるそうです。
まぁ、増税ですね。


納める税金を少なくする本


続きを読む

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。