スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひつ水漏れ中。

活力なべでご飯を炊くので、おひつは必須なのです。
炊き上がったご飯を、いつまでもステンレスの鍋に放置しておくと
ご飯粒がこびりついて取りにくくなります。


ちなみに、現在、使用中のおひつですが、大阪の道具屋筋で購入しました。
2500円くらいだったと思います。



ええ感じの色で、気に入っていたのですが、底が割れてきました。
水を入れて、調理台においておくと漏れます。
水モノを入れることは無いから、とダマシダマシ使用中。





最近、流行しているセラミックおひつは、どうも好きじゃないんですよね。
何となく風情がないような気がして。気分の問題なのですが。

続きを読む

スポンサーサイト

姉弟ってどんな?

葵は「○○ってどんな?」というのが口癖です。

光をお腹に授かった時、生活どうしようかぁと思ったこともあります。
葵も保育所に入り、ちょっとずつ楽になった頃だったのもあるし。
自分のキャリアのことも(しょぼいけど)ありました。

続きを読む

マヨネーズで、車が8台すべる。

兵庫県の加古川バイパスでマヨネーズが散乱!
8台も巻き込む、大事故になってしまいました。
本当に後ろに走っていた車は、災難ですよね・・・


落とし主は、そのまま行っちゃったらしいですが、
落としたことに気づかなかったのかしら?

今、授乳中でマヨネーズを控えめにしているんだけど(おっぱいによくないんだって)。



豆乳マヨネーズなら大丈夫なのかしら。

続きを読む

キャラ弁雑誌と中国製のおまけについて。

最近の雑誌、特に女性誌はおまけが豪華です。
おまけを目的に雑誌を買う方もいらっしゃるそうで。
雑誌社としては記事で勝負したいけど、そうもいかないんですね。

それにしても、キャラ弁の雑誌が出ているのを知って驚きました。

やはりおまけは中国製・・・あくまでもおまけ、ですから


キティちゃんとか作ってあげられると喜ぶんだろうけど・・・

続きを読む

シェ松尾倒産!高級フランス料理店が中華料理店に買収!?

私にとっては、何となく聞いたことがある程度の高給フランス店です。
おそらく、こういうお店で優雅に楽しめる人って、限られた階級の人。
バブル期に、事業を拡大しすぎたのでしょうねぇ。


シェ松尾のグルメセットはリンベルでもよく見かけたような。

続きを読む

徳永英明 VOCALIST4

楽天レンタルは、引きこもり主婦にとっては最高の娯楽です。
1ヶ月4枚で900円。
大阪という地の利はあるでしょうが、そこそこ早く届きます。

問題は、1番上に入れておいても、なかなか届かないこと(笑)
予約したのを忘れた頃に、ブツが届きます。

今回も、忘れた頃に届きました。


続きを読む

交野クラフト展に行ってきました

CIMG1331.jpg

交野クラフト倶楽部が主催の、交野クラフト展に行ってきました。
先日、再当選した交野市長の中田仁公さんは参加されてなかったようです。
星の里いわふねの、山の中にある施設で開催。

CIMG1332.jpg

続きを読む

600kgの米って、どうやって盗んだの?

先日、京都の八幡辺りを車で走っていました。
見渡す限り、黄金の稲穂が。何とものどかな風景でした。
まだまだ、農作地が多いんですよね、この辺りも。

新潟で収穫したばかりのコシヒカリが盗まれたそうです。


続きを読む

母乳スイーツ!作ってみる勇気はないけど。

おかげさまで、光も完全母乳です。
今回は、哺乳瓶すら用意していませんでした・・・

出産すると同時に、母乳が出るようになるってのが
2度目の経験とはいえ、本当に不思議です。
ミルクを作るの、本当に大変だから、葵も光も親孝行です。


出産前に読みたかった母乳育児のお気楽本!

続きを読む

懐かしい先行者!

中華キャノン先行者のことを教えてもらったのは、いつだったかしらん。
まだ、ダーリンと結婚して、すぐの頃だったと思うんですが。

懐かしい、侍魂のサイト。


以前、同僚だったWebデザイナーの人が教えてくれたYouTubeの動画。
めちゃめちゃ上手に作ってるなぁ。



先行者のゲームもありますのん。

続きを読む

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。