スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卵アレルギーに対応した卵なんてありません!

最近はお値段が安い!というわけではないですが、
やっぱり常備しておくと便利な卵。

娘が卵と牛乳のアレルギーがあることがわかってからは、
たまにしか食べなくなりました。

3歳になってからのアレルギー検査で、随分、数値が落ち着いてきたので、
たまに食べることもありますが、特に問題が出たことはありません。

乳製品はまだまだダメですけどね。

今年のクリスマスケーキも、アレルギー対応のケーキを頼むつもりです。
だって、かわいそうだしねー。


今は、こんなすごいアレルギー対応ケーキもあります。

続きを読む

スポンサーサイト

テレビ直りました

昨日、テレビが直りました。
これでおいしくなさそうだったグルメ番組も、
美しくなかった紅葉のニュースも楽しめそうです。

パネルごと、本当にごっそり交換してくださいました。
本来なら、部品代と作業費が必要なんですが、1年前のこともあるので
出張費の2980円に負けてもらいました。


続きを読む

テレビ直らず・・・

金曜日に、ビクターのサービスの方が来てくれました。
本来なら部品代と工賃が必要なのですが、1年でまた故障したとのことで
出張費だけ(3000円くらい)を負担して欲しいとのことで。
まぁ、それくらいは仕方ないか~としぶしぶ了承。
しかしながら、謎の部品(笑)を取り替えてもらったんですが現象はかわらず。

楽天レンタルで借りているDVDがみれないぢゃないですか。
まぁ、1ヶ月は繰越ができるんで、来週に修理が完了すれば大丈夫ですが、
どうなんでしょうか?


現在、レンタル中!早く、続きが見たいんだー。

続きを読む

緊張して何もできない葵の運動会。

先日の体育の日、保育園で運動会がありました。
今回は偶然、福岡の父母が遊びに来ていたので、家族で参加してきました。

葵にとっては、2度目の運動会です。

3歳児クラスになると、かけっこや、ダンス、体操なんかがあります。
運動場についた瞬間から、ガッチガチに緊張。
お話する声まで、小さくなっています。

101011_081226.jpg



続きを読む

保育所でのアレルギー対応食についておもふこと。

今日、午前中、保育所から電話がかかってきた。
熱でも出したか!とドキドキしたのですが、「給食のトマト」にチーズが乗ってて
食べてしまったようです。

担任の先生は、めちゃめちゃ平謝りです。
特に発疹も出なかったようで、その後、保育園で過ごしたようです。
なかなか、除去食って実際問題、先生は大変だと思います。
30人近くいる、あの、ようわからない生き物の面倒を見てるんですから。

偶然ですが、そんな日に、こんな記事を見つけちゃいました。
交野市の市会議員の方のブログ記事です。

続きを読む

テレビ、また故障しました。

ちょうど1年くらい前に、部品をごっそりと交換して、修理してもらったビクターのテレビ
「中身はSHARPなんですよ~」とか、聞いちゃいけないことを聞いてしまったのですが。


またまた故障です。肌色が赤くなります。
再起動しても、叩いても直らないようです。

続きを読む

毒キノコを買っちゃったらどうしよう。

秋です。
この猛暑の影響で、多少、季節モノが遅れているみたいですが
やっぱり、キノコは秋の主役ですよね。

スーパーでニガクリタケっていう毒キノコが売られていたそうです。
全く知識が無いから、もし見つけたら、おもしろそーっと思って
かっちゃっいそうです。


モエギタケ科クリタケ属クリタケ

続きを読む

深夜特急に乗ってみた。

ずーっと読みたい!と思いつつ、なかなか読めなかった沢木耕太郎の深夜特急3部作。
読んだだけで、旅行に行った気分を味わえました。

深夜特急〈第一便〉黄金宮殿
深夜特急〈第一便〉黄金宮殿

深夜特急〈第二便〉ペルシャの風
深夜特急〈第二便〉ペルシャの風

飛光よ、飛光よ (深夜特急)
飛光よ、飛光よ (深夜特急)

続きを読む

高田の業務スーパーにたこ焼き屋さん

新婚時代に住んでいた東香里。
交野に引っ越す直前にできた業務スーパー。

どうも、私たちが引越してから、どんどん便利になってない?あの辺り。

いまだに、時々でかけますが、どう考えてもガソリン代無駄ですよね(爆)
もうちょっと近くにあるといいんだけど。

その業務スーパーの駐車場に、たこ焼きやさんがオープンするらしいです。
粉もんや八高田店。


続きを読む

葉山珈琲 30%OFF

大好きな喫茶店、枚方の葉山珈琲に行ってきました。
実はキッズルームがあって、おもちゃもたくさんあります。
おもちゃの中に、怪獣の人形があって、葵は「鬼さん怖い、どうしよう」って
かなりおびえてしまって、遊んでくれませんでした。
せっかく、ゆっくりコーヒーを飲む予定だったのに(笑)



怪獣が怖いのー

続きを読む

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。