スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Webデザインの本

ブログをカスタマイズするに当たって、いろいろ悩むことが出てきた。
FireworksとDreamweaverの連携とか、CSSとか、断片的な知識はあるけれど、
どうも、一通り自分で画面を作ったことがないので、あやふやな気がする。
amazonで良さそうな本をチェックして、ダーリンにTSUTAYAに連れて行ってもらった。
やはり、手にとって見なくては、わからないですし。図書券もたんまりありましたから。

お目当てにしていた本はなかったのですが、わかりやすそうな本があったので入手しました。
3週間でマスターWebデザインの教室―未経験でもWebデザイナーになれる本/村谷 圭一
¥2,520
Amazon.co.jp
3週間でマスターできるのかどうかは、怪しいものですが(私のスキルの問題)
楽しく勉強できますね。
実際にFireworksでデザインをして、きちんとDreamweaverでHTMLをコーディング
していくという、本当にスタンダードな方法で、とても美しいページを作っていくという
流れです。

実際に先生をされていた方の本なので、とてもわかりやすいです。
きちんと読み進めて、ちゃんと作成していければ、ある程度までは、できそうな気がします。

持っているソフトが、古い(MX2004)ので、無いコマンドとかもありますが、他の策を考えたりして。
何とかなるものですね。
一通り作れるようになったら、何か作りたくなっちゃうかも。
そんな楽しい本です。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。