スポンサーサイト


鉄のフライパン

ウィニー導入の記事で、ウィニープロ フライパン 26cm
(テフロンプラチナプロのフライパンの)ことを書きましたが、
来月で1年になります。

その後の使用感などをレポートします。

最初はつるつるで、かなりの満足度だったのですが。
やはり10ヶ月を過ぎる頃から、特に焦げ付くようになってきました。

最近は、ますます悪化しております。
特に、炭水化物系はダメダメですね。
チャーハンとか作ったら、べったりべたべたで、
ご飯の1割くらいはこびり付いてます。
朝ごはんの、ししゃもを焼く時にはクッキングシートが
必要になってきました。むむぅ。

やはり1年が限界なのであれば、毎年1000円で買い換えるべき?
もちろん、テフロンにはテフロンの良さはあるので、使い分ける必要があるんかも。

炒め物には、重いけど、鉄のフライパンがよいかもしれません。
ということで、週末はずっとぐぐってました←相変わらずです。
楽天のポイントも貯まっているし、買っちゃおうかなぁ。

フライパン:リバーライト鉄製オムレツパン:リバーライトオムレツパン26cm
¥2,740
からふるキッチン倶楽部 タカオー

ダーリンに言わせると、「底が厚い方がいい」って言うんですけどね。
最初に、フライパンを焼く作業(シーズニング)があるので、面白そうです。
焦げ付いても、フライパンを焼くそうです。

毎日のお手入れは水で洗うだけで済むらしいですが、
毎月1回くらいは焼いてあげてリセットするんだとか。

いまいち、マメじゃないので、うまく使いこなせるかしらねぇ・・・

------------------------------------------
美味しいものを僕流に | 鉄のフライパンの手入れ:

鉄フライパンは秘技油返し - 今日のご主人

リバーライト 鉄のフライパン/こだわりやさん.com

リバーライト鉄フライパン:フライパン倶楽部

鉄のフライパン: 気まま主婦の家計簿日記

マイニチイキアタリバッタリ | オムレツパン

River light オムレツパン (リバーライト オムレツパン) - 関心空間

テーマ : 私の欲しいもの
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
