スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶師:前田文男さん

日本茶に、すっかりはまっている、今日この頃ですが、

昨日のNHKのプロフェッショナルは、茶師:前田文男さんでした。

↑絶対、うちの家はリークされてる・・・



先日、読んだ「おいしいお茶がのみたい」という本には

お茶もコーヒーみたいにストレートで購入して、

自分でブレンドするつわものの話でしたが、

今回の番組を見ると、コーヒーにしてもお茶にしてもブレンドは

プロに任せたほうがいいんじゃないか、って思いました。

お茶を炒る温度、ブレンドの比率、お茶を見極める技術。

そういった部分は、やはりプロに任せた方がおいしくいただけるような気がします。



大切に作られたお茶を上手に淹れる技術を磨くほうが大切かもね。



やまはち?前田幸太郎商店

ちょっぴりホームページが寂しいですが(笑)、どうにか見つけました。

おそらく卸がメインだから、直販とかには、あんまり力を入れてないんでしょうね。

今のお茶が無くなったら、購入してみたいなぁ。

すごい贅沢ですが。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。