スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一般企業にも公的資金注入へ 政府・与党が検討

一般企業にも公的資金注入へ 政府・与党が検討 --Yahoo! News

 政府が公的資金を活用し、銀行だけでなく一般企業にも資本注入する制度を新たに
設ける方向で検討を始めたことが24日、分かった。日本政策投資銀行を活用した
政府による低利融資制度を改正し、成長性のある企業に政投銀が出資、政府が信用補完して支援する。

------------------------------------------------------------------------------------

私は、こんな政策に反対です。
経営失敗をした「私」企業を税金で助ける、必要があるのかよくわかりません。
で、誰が「成長性」があって「重要度が高い」って判定するんでしょう?

銀行に対して、税金を注入するのも、私にしたらいまいち理解不能なんですけどね。
公益性が高いといえど、銀行だって私企業なんだし、1000万円までは、預金は保障
されるわけだし。
ま、一番、問題なのは「つぶされる銀行」と「救ってもらえる銀行」があるってことでしょうかね。

ゴタゴタに、まぎれてこっそり、こういう法案が通っちゃって、「大企業」だけが
生き残っていくような社会になったら、日本も、おしまいだなぁ・・・

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。