スポンサーサイト


ビール入り食パン。

ダーリンが、お庭のなめくじ退治のために、ビールを使いました。

しかし、500mlもいらなかったので、パンに入れて焼くことにしました。

ラッキーなことに、借りていた本にビールを入れて焼くパンがありました。



レシピでは糖分にくろみつを使うことになっていましたが、

もちろん常備していないので、はちみつで代用。

最近、代用ばっかりだなーとか思いながら。



香りは、ほんのりビールです。ちょっとほろ苦い感じで大人の味です。

アルコールは飛んでるはずですが・・・食べたら眠くなってきた。

↑夜更かししてるだけだろう。



ちなみに借りている本は以下の本です。

ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパン



交野市の図書館はとても素敵です。

先日、CakePHPガイドブックなんていう、専門書を取り寄せてもらったら

受け取りにいったら、完全に新品です。

あらかじめ、ネットで蔵書を調べたらなかったので、私のために

買ってくれたのかもしれません。ちょっと、ナカを読んでみたかっただけなのに。



誰か借りるんでしょうかねぇ。私が何回も借りてあげればいいか。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
