スポンサーサイト


コーヒーミル。



こちらのブログにも、時々、書き込んで下さる、やしちさんから、コーヒーミルを頂きました。

しかも、わざわざ届けてくださって・・・



そろそろコーヒーの在庫がなくなりそうなので、「コーヒー豆」をぽちっと購入しました。

まとめて買ったほうが送料が無料になるので、豆をがっつり買い込みました。

挽くのが辛くなったらどうするんだろう、とか思いながら。



ちなみに、購入したのは自家焙煎コーヒー工房 信州珈琲の福袋。




受発注のメールの対応もとても、丁寧で二重丸なお店でした。

それにしても26日の夕方に長野を出て、27日の午前中に到着。

日本の流通ってすごいですね。



そして食後。

ワクワクしながら、コーヒー豆を計量して、ミルにセットして

カリカリと挽いてみました。思ったより、力はいりません。

二人分の20gで2,3分かな。お湯が沸くまでには、挽き終わります。



マンデリンベースのブレンドで、少し酸味があったのですが、

ミルクを少し入れたら、なんともまろやか。

まさに、喫茶店のコーヒーの味です。



これに、手作りパンのトーストとサラダでも添えたら家で

モーニングセットですよ。



やしちさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m

上手に珈琲を淹れれるようになりましたら、ぜひ、飲みに来てください。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
