スポンサーサイト


実物を見てきました。

昨日、別件で電気屋さんに行ったので、見てきました。

ホームベーカリーの実物を。



やっぱり、Nationalは一番、華やかなところで飾られてましたね。

エムケーも、ちゃんと展示されてました。

残念ながら、HB-100はなくて、1.5斤用のが2台、並んでました。

10,000円を切ってて、ダーリンも驚いてました。

でも、ネットだともっと安いんですよ。






[検討中ホームベーカリー その1]

エムケーHB-100


楽天だと10,500円くらいからあります。



捏ね、発酵、焼きが独立しているので、途中で取り出して成型して、

発酵して焼いてとかのアレンジができるのは、独自なパンを作るのであれば、便利で

すね。

独自なパンを作る気力があれば、の話ですが。

捏ねるときに、食洗機くらいの音がするらしいですが、

我が家にそんな文明の利器は無いのでよくわからないです(笑)

ネットに、レシピが多いのは、それはそれで魅力的です。

なぜか、ジャムも作れるそうですが、ジャムは買ったほうがおいしくて安いかも。






[検討中ホームベーカリー その2]
SD-BH101





この製品は、価格.comが一番、お安いです。

価格は14,000円前後ですね。

2007年9月に発売だから、まだまだ出たばっかりの新製品!

四角いメロンパンが焼けるらしいですが(笑)、要はアレンジできるように

なったということでしょう。

生地を作って、ちょっと成型したり具材を入れたりして、再度、投入したら

そこからまた、ベーカリーが2時発酵してくれて、焼いてくれるような。

セミオートになったというところでしょうか。



Nationalの面白いところは、イーストを後入れするところですね。

私がパン教室で習ったときは、粉、イースト、砂糖、水を入れて捏ね上げた後、

塩とバターを入れて、さらに捏ねました。

パン工場で、働いていたことがあるダーリンに聞いてみたら

どんなパンを焼くかによって手順は変わるみたいです。






今はNationalが、有力候補かも。

あぁ、火曜日の試食会が待ち遠しいです(笑)



そう、火曜日の夜には「同じ画面ばっかり見てる」とダーリンに

言われなければいいな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
