スポンサーサイト


後期検診。

葵の後期検診に行ってまいりました。

1歳になるまでに受ける検診です。費用は自治体負担なので無料。

かかりつけの病院で受けてきました。



身体測定→栄養士相談→診察



身ぐるみはがれて(笑)、泣きそうになりながら(でも泣かない)

身体測定をしてもらいました。



体重 8,465g

身長 69.9cm



おぉー身長、生まれてから20cmも伸びてる。

お洋服がどんどん小さくなるのは仕方ないことなのね。



栄養士さんとは、特に話すことも無く(笑)、ほぼスルー。



問診票を記入したんですが、ほとんど何もできない葵。

「はいはい」も「つかまりだち」も「後追い」もしないぞ。

残念ながらいつも、診てもらってる院長先生ではありませんでした。

(あぁ調べていけばよかった)



「あぁアトピーだねぇ、保湿、しっかりしてね。

 あんまり、いろいろつけない方がいいよ」

(↑カルテを見てしゃべってるんでしょう?何を処方されてるかわかるやろ・・・)



葵は、ひっくり返されたり、持ち上げられたり、振り回されたり。

それでも、泣かないんですから、わが子ながら感心しました。

将来は大物政治家になってくれ(笑)



「はいはいしなくて、お座りで落ち着いてるから、なかなか歩かないかもね。

 まぁ、2,3歳になったら、いきなり立つと思うよ」



葵は2,3歳まで座りっぱなしなんでしょうか、先生



とりあえず経過観察らしいです。



きっと、葵は選ばれた子なんですよ。

90%の子供ができる、ハイハイをせずにここまで育ったんですからねー



コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
