スポンサーサイト


布ナプキン始めてみました。

ちょっぴり、女の子な話なので、殿方はスルーしていただけたら幸いです。

最近、ブログで知り合ったお友達のハシコさんに影響を受けて、
布ナプキン生活を始めてみることにしました。
出産したら、楽になると聞いていた生理ですが、
全くもってそんなことはありません。
ピーク時は立っているのもしんどいくらいで、
いすに座って料理してました。

布ナプキン自体には、昔から興味はあったのですが、
なかなか手が出せなかったのですが、ハシコさんの記事を読んで、
試してみたくなりました。

無駄なく 賢く 暮らすったい♪:昔の女はできていた

布ナプキン、Webで探してみると、あること、あること。
種類も豊富で、柄も可愛いんです。
使い捨てナプキンに、可愛さなんて求めてないですが
(逆におむつみたいにプーさんとかついてても嫌だけど)、
布ナプキンは繰り返し使うものだから、考えちゃいます。

優柔不断なので、選ぶのにえらい時間がかかりましたが。
それも、楽しみのうち?

今回は、初めてさん用にセットされているものを購入しました。
いろんな種類の布ナプキンが入っていて、何を選べばいいか
迷うA型の優柔不断な私にはぴったりです。

それにしても、生理が待ち通しかったなんて、生まれて初めて。


まずは、昼間に使ってみました。
最初の3日くらいは、やぱり量は多いです。
すごいドキドキしながら使ったのですが、
使い心地は、使い捨てナプキンと、そう変わりません。

何となくですが、匂いも抑えられるような気がします。
しかし、使い捨てナプキンの時のようにベトッとした感覚はないので、
その部分は快適です。布がうまく吸収してくれているのかもしれません。

心配していた洗濯ですが。
最初は真面目に洗濯板でこすったりしていたのですが、続きそうにありません(笑)
なので、手を抜くことにしました。
さっと、手洗いしてから重曹水を入れたバケツに漬け込んでおきます。
翌朝、取り出してネットに入れて洗濯機に入れるだけ。

かなりの量の血液を吸収していたと思うのですが、すっきり綺麗です。
手洗いにこだわる人もいるかもしれませんが、文明の利器は偉大です。

そういえば、今回は立ってられないほどのだるさはなかったですね。
タマタマかもしれませんが。
精神的なものも大きいので、そういうのも影響しているのかもしれません。

ちょっぴり、生活が変わったような気がします。

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
