スポンサーサイト


ランチパーティ。

ママ友達が、圧力鍋の購入を考えているというので、我が家で実演することに。

一番、早くできるカレーを作ることにしました。

豚の角煮は、まだ納得できる味で作れないし、さすがに時間がかかるのでねぇ。

実演したいつ食べられるのかわかんないし。

近所のママ友達も呼んで、ランチにすることにしました。

ダーリンも出張でいないし。



赤ちゃんが4人も集まると、面白いですね~

みーんな個性があって。男の子は泣き方が違います。

葵は相変わらず、大人しくて、みんなに「いい子ねぇ」ってほめられまくり。

あの騒々しさの中で一人、寝ていました。

うーん、将来は大物になりますね。きっと。



できあがったカレーは、ちょっと玉ねぎが多かったからか甘めの野菜カレー。

カレーは活力鍋で、ご飯はコーナンで購入したドウシシャの圧力鍋で(←久しぶりに使いました)

2台あると、こういう時、便利ね。



野菜からも水分が出るので、野菜を茹でる水はカップ1で。

後は加圧が終わった後で、調整しながら入れます。

そうしないと、えらいさらさらしたカレーになっちゃいます。

1度、シチューで箱の規定量の水分で茹でて、

えらいさらさらしたシチューを作ったことがあります。

何も言わずに食べてくれたダーリン、ありがとう。



今日はダーリンがいないので、パソコンをぽちっとつけた瞬間に

会社の男のからヘルプのメッセージが。

何でだろうねぇ、休んだ日とか、金曜日に限って何かが起きます。

まぁ無事、対応して、葵を8時ごろにお風呂に入れました。



そしたら何とですよ。

私の膝の上で9時ごろから、爆睡。

10時ごろにお布団に連れて行って、寝かしつけたらそのまま寝ちゃいました。

しかも、朝まで起きません。

7時ぐらいに、添い乳で強制的に、おっぱいを飲ませたけど、

それでもまた寝て起きたのは9時半です。

やっぱり、それなりに疲れたのかなぁ?

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
