スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows エミュレータソフト

ちょっと、仕事でawkスクリプトが使いたくなった。

会社だと、Cygwinを入れてるから、特に問題は無いんですが、ここは自宅。

さくっと、インストールしてもいいんですけど、ADSL環境ではちょっと辛い。

もう1台のパソコンにはインストールしてるんだけど、起動するのもなぁ。



何とかWindowsだけでawkを使えないだろうかと検索。

あるんですね。便利なものが。←今まで知らなかった。



jgawk MSDOS用実行形式 2.15.2 + 1.1



しかも、ダウンロードして、jgawk.exeとgawk.exeをシステムフォルダーに

コピーするだけで、Dos窓で使えるようになるんですよ。

これで、ちょっとだけ幸せになりました。



ついでに、UNICODE版vi for Win32もインストール。

すごーい。世の中、何て親切な人が多いんだろう。



でも、本当はCygwinの方がUNIXエミュレータとしては高性能だし、

時間が出来たときにでもインストールせねばねぇ。



と、調べている間に、設定ができたんじゃないかというのは事実。

でも、次回、同じスクリプトを実行するときのための環境を作ったということで

これも仕事の一環です。遊んでいたわけじゃないです。



と、ちょっぴり言い訳。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。