スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライパンで焼き魚

最近、大物の魚(ほっけとか)を焼くとき以外はウィニーフライパンに

クッキングシートを敷いて焼きます。

グリルで焼くのとは、すこし味が違いますが、ふっくら焼けておいしいです。

何よりも、後片付けがものすごく楽です。

フライパンで簡単!サンマの塩焼き



しかしダーリンから

「フライパンにクッキングシートをひいて焼いたら空焼きになる」

って忠告を頂きました。

空焼きはテフロンフライパンにとっては、一番、やっちゃいけないこと。

傷む原因だし、有毒ガスだって出るかもしれないし。

調べたところ、旭化成のFAQには、こんなことが書いてありました。



-----------------------------------------------------------------

Q「クックパー」フライパン用を使うとフライパンがダメになりませんか?



A フライパンの使用上の注意を守り、加熱しすぎたり空焼きをしない限り、

フライパンがダメになることはありません。

またアルミとフッ素樹脂の摩擦によってフッ素樹脂が

はげ落ちるようなことはありません。

「クックパー」フライパン用を使っても、その上に食材をのせていれば、

空焼きの状態にはなりません。「クックパー」フライパン用も

フライパンも熱の伝わりがよいので、部分的に表面の温度が

上がってしまうようなことにはなりません。

-----------------------------------------------------------------

うぅん・・どうなんでしょう?

でも、今回、フライパン用のクックパーがあることを初めて知りました。

今度、コーナンに行ったら、見てみようっと。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。