スポンサーサイト


絵本のプレゼント

大学時代の友人が遊びにきてくれました。

常に引きこもり気味の私には嬉しい来訪です。

絵本をたくさん頂きました。

かめのローリー (おはなし指人形えほん)/ひびの さほ
¥900
Amazon.co.jp

 指人形つきです。

 葵は不思議そうに見つめてました。

英語でもよめるはらぺこあおむし (英語でもよめる)/エリック カール
¥1,680
Amazon.co.jp

 絵本は絵が強烈だから、じっとみつめてました。

 特に太陽が気になるみたい。赤い(オレンジ?)からかしら。


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)/なかがわ りえこ
¥840
Amazon.co.jp

「」

 大人になって読むと、ちょっぴり矛盾を感じて突っ込んでみたり(笑)

 だって、ケーキパーティにライオンがきちゃうんですよ!


おおきなかぶ―ロシア民話 (こどものとも傑作集 (26))/A.トルストイ
¥840
Amazon.co.jp

 ひたすら懐かしかったです。そう、ねずみは力持ちなんです。

 かぶから、かぶ太郎とかは・・・生まれませんよね。 

しろねこしろちゃん (幼児絵本シリーズ)/MAYA MAXX
¥780
Amazon.co.jp


 個人的にこの絵本が一番、好きかもしれません。

 特に、パパ似の葵にはいい本だわ~



そして嬉しくなって、読んであげている私。

わかってないんだろうけど、じっと見てるとわかってくれてるような

錯覚に陥ったりしてます(笑)



そう、今日、ダーリンが葵に、メロンの果汁をスプーンであげてました。

ちゃんと、飲んでました。おいしかったかしら。

いただいた夏みかんはさすがに、すっぱいだろうなぁと思ってあげてません。

ちょっと試してみたいけどなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
