スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無保険問題救済法案について。

国民健康保険料を滞納して、無保険となっている世帯の、
中学生以下の子供が保険適用で、受診できるようになる法律が、衆議院・参議院の両院一致で成立したそうです。

正直、こんな法律が、どうして通ったのか、わからないです。
その保険料は、どこから出るかというと、現在、国民健康保険を支払っている人が
支払っているお金から。足りなきゃ、税金ですよね。

そうなると、国民健康保険の値上げだってありうるんですよ。
受益者負担じゃないんですか?給食費だってしかり。←払ってないなら食べさせなくてよいと思ってますが、何か。
かわいそうだとかいう、情緒に頼った政治をしていて大丈夫?
おそらく、法律は決まったけど、詳細なルールは決まってないんじゃないんでしょうか。

無保険問題救済法案に異議あり! | 時評コラム | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

長いコラムですが、とても面白かったです胸がすっきりしました。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。