スポンサーサイト


確定申告。



税務署から、e-Taxの書類は届いたのですが、「電子証明書」というのが

必要ということを知りませんでした。

それを取得するためには、本人が市役所に行って、住民基本台帳カードを

発行してもらって、さらに、電子証明書も発行してもらわないといけないらしいです。

この時点で、e-Taxで申請するのを諦めました。

申告書だけは、きちんとパソコンで作っていきました。



提出するだけで、検算などはしないので、必要書類のチェックだけなので

3分くらいで終了。

税務署まで、40分くらいかけて行くってのは面倒でしたが、早くて楽です。

これが、自分で手計算して、とかだと本当に大変だったろうな。



そして、街でみかけた看板・・・

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
