スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親の依存度

47%が親から援助予定だが、同居予定は26% 住宅生産振興財団調べ



住宅展示場に見学に(遊びに?)いった人が母集団なんですが。

20代~30代の働き盛りなのに、親の資金を当てにして、家を建てようという人が

多いらしいんですね。

で、資金だけ出してもらって、一緒には住まないってどういうこと?

出してもらったんなら共同住宅でしょうに・・・



私は結婚したら別世帯なんだし、親にはできるだけ負担かけたくないって

思ってました。

それが、結婚して家庭を持つってことなんだろうしってね。



だから、家を購入する時も、親に頼ろうなんてこれっぽっちも思わなかったんだけど。

世の中は違うのでしょうか。

30代の親って、ちょうど、団塊の世代で退職したくらいでしょう?

どっちかいうと、こちらが親に仕送りしないといけないくらいのもんでしょうに。

(すいません、親不孝なのでしてませんが)



甘える子供も子供ですが、親ももう少し自分の子供に厳しくしてもいいんじゃないかしら。

それとも、親とは甘えられると弱いものなのかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。