スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確かに使いすぎのメール。

sendmailの生みの親が「皆メールを使い過ぎ」



sendmailと言えば、いろんなMTAの中でも一番有名なソフトでしょう。

その生みの親のお言葉は、重いものがありますな。

ARPANETとか久しぶりにその単語(?)を聞いたよ。

たかだか30年で、こうもインフラが整って、大量のメールが飛び交うような

世界になるなんて想像できなかったものね。



ちょっと引用しておきます。



「スパムメール以外にも、多くの人々が膨大なメールを日夜やりとりしなければならない状況に陥っている。

これについてオールマン氏は「人々は電子メールを使い過ぎだ。

電話や会話で済む場合にもメールを使っている人が多い。

人々をつなげるこの偉大な技術が生まれるのを助けた人間として、

もっとフェイス・トゥ・フェイスの会話をすることをお奨めする。

自分が人間なんだということを再確認するのもいいものだ」と話した。」



はい、その通りです。

電話するのが億劫というより、特に仕事では証拠を残すためにメールを

使ってるような気もするなぁ。



デジタル世界とアナログ世界と、上手に使いこなしてこそ現代人。

何事もバランスが大切なのでしょう。



そしてソフトバンクになった途端に、携帯に迷惑メールが

よく届くようになったのですが何かしました?

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。