スポンサーサイト


お茶のお稽古・・・

昨日、京都の老舗、一保堂茶舗に行ってまいりました。

二条河原町なんて、関西人ながら訪れたことが無いエリアです。

そこでの目的は、「はじめの一歩」っていう抹茶椀、抹茶、茶筅などが

一つになったセット。

多分、大丸とかデパートでも買えるのですが、やっぱり一度は本店に足を

運んでみたくて。



そして今日、早速、ダーリンと我が家の茶室・・・和室でお茶を立ててみました。

おうすのつもりだったのですが、抹茶の粉が多かったのか、濃茶でした。

久しぶりに着物を着て、ええ、帯とか結び方忘れてるんだもん。

あきらめて、文庫結びで。ちょっと、思い出すために勉強かなぁ。

ダーリンは作務衣で。ちょっと和風な1日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
