スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページにRSS配信機能をつける。

ブログを使いだして、数年になりますが、やはりデザインのカスタマイズ、
機能のカスタマイズに限界があります。
自分がデザイナなら、ともかく、CSSレイアウトも何となくわかってる程度ですし。

久しぶりに自分のホームページを持ちたくなりました。
けど、記事を更新するのにHTMLを作成してアップロードとかだと
面倒だしなぁ・・・

ということで、ここのところ、すっと週末にブログっぽいホームページをコツコツ構築していました。
PHP+MySQLで、管理画面から記事を投稿することで、どんどん記事が量産できます。
普通のWebページを作成して、全く自由なページを作ることもできるので、やりたい放題です(笑)

ときどき、どきどきレポート! RSS配信

RSS配信ができると、自分のi-googleからも更新情報が見ることができるので、いいなっと
思ってました。
ぐぐってみると、無料でもいろいろと提供されているのですが、簡単なスクリプトを1本を
書くだけで、できそうなので作ってみました。

データベースから最新の記事5件取得して、RSSフィードに出力するための文字列を
作成して、出力するだけ。なーんて簡単なんだ。
今後、もし、そういうサイト作成の依頼があったら、喜んで引き受けちゃいますね。


[参考サイト]
RSS を配信する : a++ My RSS 管理人ブログ
  一番シンプルなRSSファイルを作成する方法があります。

RSS Validator (feedAnalyzer)
  作成したRSSフィードをチェックしてくれます。

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。