スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローンの実行。

ローンの実行日。



多忙なダーリンは、朝少しだけ会社に顔を出して、二人で梅田に向かう。

現地で引渡しではなく、銀行で手続きなんですよね。ちょっぴり変な感じ。



工務店さん、銀行さん、司法書士さんが揃って、手続きを開始。

今回、工務店側の都合か、

「担保設定」の登記と「移転・保存」の登記が別々の事務所が行うことに

なっていたらしいです。←手数料2倍?

「担保設定」の登記をしてくれる司法書士事務所とは、金消契約時に

きちんと話をしていたので、問題はなかったのですが、

「設定・保存」の登記をしてくれる事務所さんとは初顔合わせ。

登記の委任状を書くのですが、何と、旧住所のもの。

既に、住民票はそこにはないので、できないやん。

オイオイ・・・



すぐに、手書きで修正して、作成しましたが、権利書は後日にいただくことに。

事務所同士の連携ができてなかったんだろうねぇ。



なーんてハプニングがございましたが、全てのお金の決済が完了して。

無事に鍵を頂きました。これでいつでも引越しできます。

引越し準備さえ、整えば。。。



そして、帰宅後の夜のニュースで、住宅ローン金利の歩合が上がる話が。

ん。銀行マンの読みがあたったのか。

やはり3年固定くらいにしてもよかったかもね。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。