

活力鍋。

ダーリンが、会社から「ちらし」だけを持って帰ってきてくれる。

その中に、「活力鍋」のちらしが入っていた。

実は、結婚前から非常に気になっていた一品である。



現在、我が家にはは圧力鍋がある。

ドウシシャの、CRESS DELUXの3.7リットル。

コーナンで2,980円くらいで購入。もっか、ご飯はこれで炊いている。



炊飯器は時間がかかるので、お蔵入りです。

たまに、私の帰宅が遅い時に、ダーリンが納戸から出して使うくらい。



でも、モノはよくなかったですね。使ってて、すぐに、取っ手は壊れたし。

でもメーカーさんの対応はよくて、部品を交換してくれました。

しかし、今でも調子は悪いです。

火にかけたら、安全ロックピンが自動でかかるはずなんですが、

どうも絞まりが悪いのか、放置しておくとかからない。

ちょっと、取っ手を押さえてあげると、ちゃんとしまって、加圧もされるのですが。

モノがモノだけにちょっと怖かったり。←最初はね。今は慣れちゃった。



そして、その活力鍋ですが。

[アサヒ軽金属株式会社]

5.5リットルは、夫婦二人ではいくらなんでも大きすぎるので、

3リットルの、スーパー活力鍋をみてみた。

へぇ~結構な、お値段するのねぇ。。。

5.5リットル 20,895

3.0リットル 26,145



どうやら、3.0リットルのスーパー活力鍋は無水・無油料理ができるらしい。

その辺りの機能があるのと、7層というのがウリみたいです。

あと、2.41気圧だとか。物理学は非常に苦手なので、

よくはわからないのですが、数字が大きいと偉いような気がする。

↑大きいことはいいことだ。



今の圧力鍋は、特にどれくらいの気圧がかかるかは記載してない・・・

書いてるのかもしれないけど、みつかんない。



気圧が高い→早く料理ができる→残業してもしんどくない→ダーリンに優しくできる

ほほぉ。どうですか、だんなさん。



ってことで、ここのところ、圧力鍋のサイトをググッてます。



[参考になったサイト]

活力鍋(圧力鍋)購入のお勧めとレシピ研究



↑のサイトによると、阪神百貨店で時々、実演販売をしているらしいです。

実物、見てみたいなぁ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
