スポンサーサイト


プチ・同窓会

大学時代の友人と久しぶりに京都駅で集合。

京阪-近鉄の乗換えが悪いこと、悪いこと。タイミングでしょうか。

余裕で到着のはずが、ぎりぎり時間で到着しました。

久しぶりにあったのに、すぐわかっちゃうってのも不思議な感じ。



バスで北野天満宮に向かいました。

なぜか、リクルートスーツに身をつつんだ軍団と大量に乗り合わせて。

まるで通勤時間の気分を味わいました。

豆腐屋さんがやっている、カフェでランチを。

TO-FU Cafe FUJINO



最近、こういう優雅な時間をすごしてなかったので、大満足です。



食後、北野天満宮にお参りして(受験シーズンだからすごい人)

ちょこっとだけ咲いていた梅を楽しんだ後、一路、四条へ。

途中で粟餅を少しだけ頂きました。



四条烏丸からちょっと上がったところに、廃校になった小学校(明倫小学校)を

改修して、カフェやギャラリーが入っているらしいのでそのカフェへ。

前田コーヒー 明倫店



ちょっとはずれたところにある割にはカフェは人がいっぱいでした。

着物のお嬢さんもいらして、とっても目の保養に。

あぁ、こうしてみてると、また着物熱が少し出てきそうですね。

ケーキセットにはミニソフトがついててお得でした。

食事前に食べすぎでしょうか?

学校の雰囲気がそのままで、とてもレトロでよかったです。

今度はお着物できたいですねぇ。で、パフェに挑戦!



夜は、幹事が足でみつけてきてくれた、小さな居酒屋さん。

西木屋町四条を下がったところ。

昔はこの辺りは風俗がいっぱいだったのに、すっかり変わっていて

びっくりです。

久しぶりに、話し込みました。あぁ、もっとしゃべりたかったなぁ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
