スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食物アレルギー、対応も大変だけどね。

2児童が急性アレルギー 対応給食を配給ミス 仙台 Yahoo News!より。

 仙台市教委は13日、野村学校給食センター(泉区)が12日に泉区の小学校に配った給食で、
小麦アレルギーの対応食が必要な児童に誤って別の給食を出し、
2人が急性のアレルギー症状を起こしたと発表した。高森小の1人は一時、呼吸困難となり、
病院に収容された。向陽台小の1人は腹痛を訴えた。2人とも現在は回復している。
-------------------------------------------------------------------------------

うちの葵も卵と牛乳のアレルギーがあるので、他人事ではない。
特に牛乳は強いみたいで、一度、油断してクッキーを食べさせてしまったことが
あったのですが、ボコンゴボコンの、じんましんが出て大変なことになった。
死にそうになったわけではないけれど、かなりかゆそうで、痛そうでかわいそうだった。

最近、本当にアレルギーを持っている子供が多いようで、
うちのかかりつけの病院も、予約制なのにいっぱい。
まぁ小児科が少ないというのもあるのかもしれないですが。

給食を提供する側も、個別に対応するのは本当に大変なことだと思います。
人的ミスは、必ず発生すると心得て、担任の先生もチェックするような
体制にしておいた方がいいんじゃないかしら。

まぁ、そこまで学校に求めちゃいけないのかもしれませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。