スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枚方住宅博 レポート1

構造とかが気になるダーリンはどこの営業さんにも厳しい突込みを。

お客になると、大変かもね、うちのダーリン。



旭化成ホームズ

  象が乗っても大丈夫な3F建ての旭化成のモデルハウス。

  本当に象が乗っていました。(残念ながら本物ではありませんでしたが)

  2世帯住宅で作られていました。吹き抜けもあって明るい!

  でも大きすぎて住めないなぁ。

  

  構造は鉄骨+ALC

  ALCというのは、発泡コンクリートで、割ともろいらしいです(ダーリン談)

  鉄骨だから吹き抜けもやりたい放題なんだろうな。



  屋上には緑もあり、家庭菜園なんかもできるんだとか。

  案内してくれたお姉さんがとっても美人で、よく勉強してはる人でした。

 

  ダーリンが投げかける難しい質問にも、答えてくれて。

  社員教育にもお金をかけているのでしょう。

  でも、名刺なんかはもらえず、名前はわからないまま。

  やっぱり、若いとひやかしにしか見えないのか?



三洋ホームズ

  前はクボタハウスだったのが、変わったみたいです。

  ここで対応してくれたのは、40台くらいのおじさん。

  微妙に、売る気がないようで・・・(笑)

  ダーリンの厳しい突込みには、たじたじしてました。

  でも、土地情報なんかは教えてもらいました。

  しかし、パンフレットに「IT」を激しく謳っている割には

  どのあたりがITなのかさっぱり。デフォルトでルータとかついてるのか?





ダイワハウス

  外見はちょっとモダンで惹かれました。

  イベントでヨーヨーすくいとかやってましたが、大人もできるのかしら。

  ここでも、対応はお姉さん。年齢は一緒くらいかなぁ。

  キッチンはオール電化でした。

  しかし、最近の階段は広さとか採光のために、スケルトンなのが多い。

  実は、苦手です。何となく怖くて。非常階段とか嫌いだもん。

  中庭のある家でした。最近、多いですね。



・・・続く

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。