スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・せっけんシャンプー。

お友達から頂いた、手作りせっけんを使用して、せっけんシャンプーを続けています。

もらいものだから、もちろんコストパフォーマンスがよい!(笑)

何でも、けっこういいオイル(ココナッツオイル?)を使っているらしいです。

↑ごめんなさい忘れました。

さすがに、自分で作ってみようという気力はわかないんですが。



これが、今まで使っていたものと違って、非常に泡立ちがよいんですね。

使用する油脂によって、こんなに泡立ちが違うなんて。

ちょっと、頭にせっけんをつけて、水を足すとモコモコです。

うーむ、こうなるとシャンプーが楽しくなりますね。

旦那さんは、まだ合成シャンプーを使用してますが、セッケンをすすめて

みようかしら。

意外と「これしかない」とか言ったら、受け入れてくれそうだけど。



リン酢は、わりとしないことが多いかも。

短いからできる技かしら。特にパサツキは感じません。



この飽き性の私が、3ヶ月以上も続いているシャンプー。

本当に気持ちよいですよ。変な香りもないし。

あの、シャンプーの香りが苦手なこの頃でした。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。