スポンサーサイト


とろとろせっけん

いろんなページで紹介されている「とろとろせっけん」

■赤星コム・・・多分本家サイト



私は、食器を洗うのに使用しています。

それでも、炊事用手袋は手放せませんが。



泡立ちが悪いなぁと思って、スポンジを変えてみたり、

せっけんの量を増やしてみたりしていました。

やっぱり、せっけんでは、この程度の泡立ちなのかと、あきらめていたのですが。

洗濯せっけんを切り替えたので、新たに作ってみました。

ちょっと、やわらかめだったのですが、泡立ちは最高です。

せっけんの問題だったのかしら。



■材料

 MIYOSHIそよ風   付属のスプーン2杯くらい

 お湯       1?くらい。

 タッパー     大き目の1個



■作り方

 1.お湯をわかす

 2.タッパーに洗濯せっけんを入れる

 3.タッパーに少しだけお湯を入れて練る

 4.3を繰り返す



硬さは好みがあると思うので、調整してください。

私みたいに、最初はまじめに練ってるけど、面倒になって

ドバドバ入れると、液状になる可能性が・・・



コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。
