fc2ブログ

東京三菱UFJ銀行について

三菱東京UFJ銀行の名称変更をお願いするブログ



ニュースとは少し違いますが、面白いBlogを見つけたので。

特に、スターウォーズのポスターは大受けです。

合併したら、そんな長い名称になるんですか!

大阪人としては、少々長い名前は大体、会話では省略するんですが。←せっかちなんで



「東京三菱」→「とうみつ」

「マクドナルド」→「マクド」

「ケンタッキー」→「ケンタ」



さて。

我が家のメインバンクなんですよね、UFJ銀行。

UFJって名前も、USJと混乱していることが、よくあってねぇ・・・

かなり困っているのですが、どうやって省略したらいいんでしょう。



昔、「太陽神戸三井銀行」なるものが「さくら銀行」になったことがありましたが。

しかし、住友銀行と合併して、「三井住友」になったのは、笑いました。

「太陽神戸」の存在は?



かといって、いいネーミングはないんですが。

長くても省略しやすいのんがいいですね。

変な「英語」は使ってもらわない方が嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
枚方情報
最新記事
カテゴリ
人気ページランキング
ブログパーツ
検索フォーム
最新コメント
楽天オススメ
人気検索記事
プロフィール

ときどきぷろぐらま。

miichan1016をフォローしましょう

Author:ときどきぷろぐらま。
ママぷろぐらま、として頑張ってます。
好きなことはPHPでプログラムを組むこと。
ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
相互リンク 新着記事
相互リンクをしていただくと、こちらにあなたの最新のブログ記事が表示されます。